RSS|archives|admin

英雄戦姫買ってしばらくたちますが

2012.06.28 Thu
英雄戦姫、いまだクリアしてません。……というかたぶんまだ序盤……? 比較的最初のほうでアーサー様が出てきてびっくり。さすが発売前人気投票ぶっちぎり1位。2ではパーシィが大活躍するんでしょうか……? みんなうさちゃん好きなのね~。
信長さんのユニット性能、火力はいいんですが使い勝手がいかんせん難しくて……。や、でも好きですよ! マルコポーロたんとフビライ様のやりとりが面白いですね~(というかこう言っている辺りでどのあたりを攻略中か分かるかもしれない;)。そしてフビライ様イケメンね(^ω^)
本命のジャンヌたん(第一印象ぶっちぎり)とはいつ会えるんだろう……(遠い目)。
いやぁ、大槍さんはいい仕事なさっていますねぇ……夏コミのグッズも期待ですよー。いくら使うかな……?
ちなみに。英雄戦姫はソフマップで買いました。アーサー様の抱き枕カバー? 開けるわけないじゃない! そもそも抱き枕がナイワヨ(カイヤ口調でお願いします)!
カエサル様の下敷きがなかなかに美しくて良かったけれど、……リアルでは使えないわな……観賞用。早期予約特典下敷きも……観賞用……めくってにやにやするのは楽しかった。よかった。ふふふ。
うん……なんだか、このゲームは偉人が多いせいか「様」付けしたくなるキャラクターが多いような気がします。
ツイッター見ている限りだと、何やらアーサー様のコスプレ衣装が発売するとか……試作品の写真を見ましたが、なるほどクオリティが高い。全方位ふりっひら! 大槍さんテイストフル発揮ですね。本人監修したのだろうか……!?
更に関連グッズやコスプレ衣装が出ないかなーとか期待してみます。

積みゲーがまだまだあるので、ちょっとずつ崩していこうかなと思います。
最近やっっっっっとCGをすこーしずつかじり始めたので、絵の塗り方の参考になりますね! 美少女ゲームって!
といいつつ、レイヤーや乗算の意味がいまだにはっきり分からないんですがね!
なんでCG使える人ってすらすら描けるんでしょうね……? 謎……。慣れ、ですかね……?
マニュアルがたまる一方です……あまりよくない傾向ですね。

ブログ更新するの楽しいですね。なかなか更新が遅いですが……。
ローソンがヲタにやさしくて本当にありがたいなーと思う日々でした。とさ。

Category:美少女ゲーム | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

英雄戦姫!

2011.09.08 Thu
わたしが現時点で最も期待しているであろうゲーム、「英雄戦姫」。
こんちは、9月入ってから初のブログ更新ー。

だいぶ昔、それこそ学生時代から好きな絵師に、「大槍葦人」氏がいらっしゃいます。
繊細で憂いげな表情をする「少女と幼女の間の年代」を描かせたらこの人! と勝手に思っている絵師さんですね。
そんな、大槍葦人氏。
今回、天狐という美少女ゲームブランドから、「英雄戦姫」というゲームがでますので、それのキャラデザをなさるそうで……。
そうだコミケ80に出展していたので、会場に行ってグッズ購入。
今もまだ見返してはニヤニヤしている人です。

今回のゲーム、littlewitchでは絶対に出さないような作風とかシステムになっているので、ある意味
「待っていました!」といった人もいるんじゃないでしょうか。
さて、大槍氏特有の「貧乳」っ子が多いんじゃないか……と思いきや、結構な割合で巨乳っ子も多いのでびっくり。
四苦八苦したに違いない、そうに違いない。
ばいんばいんとか苦手だと言っていたし。
カルテット!のスゥファの胸さえも苦労していたそうだし……。
次は英雄戦姫のキャラか、今度こそポップンキャラをアップロードしたいなぁ。

ポップンキャラ、そうだ……えい、添付!
パピルス!
パピルスです。ポップンですよ? 擬人化だけど……。
個人的に好きな同人作家さんの、「パピルスは幼女!」
という設定にえらく感銘をうけてわたしも感化され、今に至る……という感じです。
さすがに服装・脳内設定・取り巻く人間関係……しまいには2P設定など、細部は全く違うモノにはなっているのですが。
2Pパピルスはおねぇさん設定です。個人的に。

Category:美少女ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ちょっと歴史をたどってみるか。

2011.07.25 Mon
アラミス。
初めて買った美少女ゲーム(18禁)って、「SNOW」だったなぁ、と。
ども、二度目の投稿です。
そして、次に「終末の過ごし方」。これは本当に好きなゲームだなぁ……。
このゲームに関しては、後できっと絵を描くでしょう。
「SNOW」は手放してしまったよ、スマヌOrz

で、三本目に買ったのが↑のゲーム、「朱」。
当時買っていた雑誌でヒロインが可愛いから気になって、初回版を買ったっけ……。
面白かったんだけれど、マッハで値崩れして泣きたくなった。。
色々と「?」な部分は、前作(だとファンが言っている)「銀色」で補っている最中……。
うん、アラミスが好き。
この絵自体はもう何年も前に下書きだけ終わっていたモノを引っ張り出して着色、加工しまんた(●ω●)
彼女の格好ってすごく刺激的なのな……、冷静になって見ると。
性格の割に大胆というか。
チュチュの格好も凄かったけれど。
格好がひっかかってコンシューマー化しないなら、すごくもったいないと思うのだが……。

「SNOW」は面白かったよ、けれど……あからさまに「KANON」「AIR」のいいとこどりをした空気がぷんぷんで。
魅力的だったんだけれどねぇ……。。
「終末~」に関しては、また後ほど。

もうちょっとしたら通販カテゴリを開設しますー。ちょいとお待ちくださいね。

Category:美少女ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |