RSS|archives|admin

文学フリマ岩手、詳細です。

2017.06.05 Mon
広告が出る前に戻ってこられました。
最早告知ばっかりのブログですが、ちょこっとお付き合いいただければと思います。

さて、お品書きが完成しましたので添付。
こちらになります↓↓↓
第二回岩手文学フリマお品書きです。
在庫僅少なものも出てきたので(desire1辺りがほんのり僅少ではありますが、ほぼ全て在庫は10冊以下なのである意味僅少?)、気になる方はお早めにどうぞ。
「菜の花の咲く前に」「ペット症候群の君へ」は書店委託予定が無いので、こちらも気になる方は是非お早目にお手に取っていただけるとありがたいです。
desireシリーズは書店委託してあるので、もし文学フリマ岩手でお手に取りそびれてもそちらで……とか思ったりします。

久しぶりの岩手イベント、頑張ってこようと思います。
それでは会場でお目にかかれたら嬉しいです!

Category:オフライン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

第二回文学フリマ岩手、参加しますよ

2017.05.17 Wed
広告出ちゃってましたがひょこっと更新。
こんばんはですね。お久しぶりです。

さて、第二回文学フリマ岩手、なんとかスペース頂けたので参加してきます。
開催日は6月11日、場所は岩手県産業会館となっております。
半ば地元に近い場所のイベントなので、ゆるくやってこようと思います。
お品書きの方はまだ手を付けていないので、もうちょっとお待ちいただければ幸いです。
後日ウェブカタログの方に出し物の方登録しますので、そちらの方でご確認いただいてもいいのかなと思います。
こちらにも掲載しますがね。
新刊は無いのですが、無料配布本を作るので(現在進行形でもくもく原稿中です)そちらもお手に取っていただければいいのかなぁ、なんて思います。
既刊はほぼ全て持っていきますし、利害一致のもとお手伝いしている漢字中央警備システムさんとこの既刊も持っていくので、ゲーム系ライトノベルや重厚ファンタジー(全部notBL)に興味のある方はそちらもどうぞ! という具合です。
漢字中央警備システムさんとこでおすすめなのは……やっぱり「エンディングまで病むんじゃない」シリーズでしょうかね。お気楽ゲームネタ満載理不尽系ラノベです。かるーい気持ちで読める作品なので、是非。
勿論、傭兵シリーズこと「転生王の丘」「空中楼閣の洞」「怨鎖の灯」の三作品、そして「氷眸の女神」もいい作品だと思いますので、こちらもよかったら。スペースの許す限り、漢字中央警備システムさんとこの作品、置こうと思います。
わたしの作品だと、「Hotel Desire」シリーズは割と愛着あるのでお勧めしたいのですが、周囲の評判がぶっちぎりで高いのは「菜の花が咲く前に」です。BLとしては初期作品なのでいろいろと目を瞑ってほしいところばかりなのですが、こちらもどうか読んでいただければいいなぁ、なんて。あ、忘れちゃいけない「ペット症候群の君へ」も悪くはない、と思います……絵師さんめっちゃ頑張ってくれてたので……。
「文学」フリマなんて崇高な感じのイベントに出るのですが、わたしの作品はスナック感覚で書いているので、スナック感覚で読んでいただければそれだけでもう満足です。

では、原稿に戻りまっす。
そしてお品書きをあげにまた戻ってきます。

Category:オフライン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

第一回岩手文学フリマ、参加しますよ

2016.09.01 Thu
残暑も程よく厳しい感じですが、岩手文学フリマ参加してきます。
繰り返しますがスペースはキ―15となっております。
程よくお品書きも出来たので、えいやっとアップロード。
こちらです↓↓
岩手文学フリマお品書きはこちら!


ご覧いただいて大体お察しがつくのですが、漢字中央警備システムさんとこの作品も委託で置いています。
こくまろ氏の作品は重厚だったりお気楽だったりと幅広くバラエティ豊かな作風を楽しめるのでお勧めですし、ヤンコメに関してはヤンデレでコメディっていう当時(頒布して結構時間がたっちゃいましたかね)にしては珍しい作品だと講評だったのでお勧めですし。
わたしの作品に関しては、もう絵師さんがめっちゃ頑張ってくれていてすごい(語彙力の無いこの感じ)ですし、内容に関しては…禁・闇雲な粗探しとかいう体たらくですが、当時の自分にしては出来る限りのことをしているので、是非読んでいただけたらなぁ、なんて。
「菜の花が咲く前に」辺りは芽以(主人公・受)がかわいい!とはお褒め頂けています。ありがたいことに。きっと挿絵のチカラだよ!とか思っていますが、こういうタイプは自分的に書きやすいので…(Desitre1のシズクも同系統の性格なのでこっちもだいぶ書きやすかったとは軽い裏話)。強みなのか弱みなのか。
ともあれ、ともあれ。
こんなかんじでだしもの置いていますので、よろしくお願いします。
最近のこのブログは報告ばっかりになってますので、もうちょい気楽になんか書ければいいのですがね……なんともはや。
Desire3に関してはラストスパートモードです。ちょっとでもお楽しみいただければ、嬉しいかなと。相変わらず細かいこと気にしたらダメな作品では、ありますが。それは自分の作品すべてに、言えることですが。

とりま、岩手文フリ楽しんできます。

Category:オフライン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

C90の手伝い

2016.08.03 Wed
コミックマーケット90、別名夏コミももうすぐですね。
と、いう訳で古巣兼お手伝いで協力しているサークル、漢字中央警備システムのほうの夏コミポスターが完成したので公開いたします。
C90はこちらでお出迎えです
こちら、漢字中央警備システムメンバー、こくまろ氏の「エンディングまで病むんじゃない」というゲームネタ中心ゲームラノベ(判りづらいかもしれないですがこれが最善のカテゴライズ)作品の表紙絵です。
内容は割とお気楽な読み心地で、ボリュームも文句なしの一冊になっています。「エンディングまで~」シリーズはいままでに3作出ていて、これは3作目のキャラクターたちですね。3作目に関しては女子率が高い上に、タイムリーなことにアイドルをしているキャラクターもいるという作品です。
ゲームが好き、主人公が理不尽な目に遭う展開が好き、可愛くて一癖も二癖も、いやそれ以上癖のあるヒロインが好き、クソゲーの深淵をのぞいてみたい、などなどのワードにピンときた方は、是非コミックマーケット三日目、パ27b『漢字中央警備システム』までお越しくだされば幸いです。
わたしの作品の委託もあるので、こちらも興味あるっていう奇特な方がいらっしゃるなら、そんな方もぜひいらしてくだされば、と。取扱い作品は、さすがにBLを置いてもらうのも憚られるので「あいの唄 哀の詩」のみの頒布となります。ご了承ください…。
来週にはお品書きの方をアップしたいので、こちらの方で詳しくは、といった感じになりそうです。
こくまろ氏の作品に関しては、ゲームジャンルの作品(特に90年代~00年代RPG)に詳しいと尚更楽しめるかなと思います。語りたいのですが、…それもまた次回更新のブログで。

余談なのですが、お酒に浸けようと思って買って来たハリボーグミなんですが。これ、固いしジューシーだしめっちゃおいしいですね!? ハードタイプのグミが好きな身としてはこういうの、たまらないです。
ハマりそうでリピートしたいのですが、ちょっとばかり高いのが玉にキズですかね…。


Category:オフライン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

J.Garden39参加しますよー!

2015.10.14 Wed
シュッと登場。
先日のテキレボお疲れ様でした。ツイッターで追っていたのですが、参加者一同楽しめていたようで……。
どうやらアットホームなイベントづくりを心掛けている主催さんみたいですね。
イベント運営って大変な気しかしないのですが、ひとまず無事に終わらせることっていうのが大切だと思います。
そうそう、委託で参加したのですが。荷物が返送された際に、テキレボロゴのスタンプ(れぼんちゃんという猫のマスコット印!)が箱の側面にポンと押されていたのでなごみました……。かわいい。

で、息をつく間もなくJ庭が待ち構えています。
今回も壬生キヨムちゃんと合同参加につき、「少女薬品」ではなく「Cieliste薬品」名義です。
キヨムちゃんのサークル名がCieliste、わたしのサークル名が少女薬品。混ぜただけです。特に難しい真似はしていません。
で、今回既刊はありったけ持っていきますし、しゅしゅっと新刊も発行します。表紙、だいたいこんな感じかな……っていうサンプル掲載!これだー!
「Hotel Desire 二人目の話」なんて銘打ってて一応シリーズものなんですが、話のつながりは薄いので単品でも十分にお楽しみいただけるかと思います、というか一作目の予備知識は……ほぼいらないかな、と思います……。
自堕落ほどよいクズ大学生(左)と、温厚薄幸気味ホテルマン(右)の粘着系不夜城BLです。それ何ぞやって方は……立ち読みだけでもしていただければありがたいなぁとか思います。ライ(向かって右)の身体にまとわりつくツタの意味、そして裏表紙の二人の腕がどうなっているかにも目を向けていただけると……嬉しいです……。
話を彩る挿絵絵師に、相変わらず持永くころさんをお招きして華を添えていただきました。絵師さんの本気を見ていただけたら、と。いつになくBLBLしいデザインになっていて、絵をもらったときに感嘆の声が漏れてたりします……。
新書版でページ数前回より少しアップの112ページ、頒布価格600円です。18禁につきご注意を。ジャンクフード、ファストフード感覚でお手に取ってください。
キヨムちゃんサイドの方も新刊こさえているようです。
絶賛好評頒布中の「よくないおしらせ」続刊が新刊のようです。内容としては前作のアフターストーリーなのですが、話に聞くところによると、文庫版でしかも分厚いそうな……。
これは駆け足の二時間ドラマが前後編大作映画に化けたくらいのレベルで面白くなったに違いない、そうに違いない(未読につき推測の域を出ないのはご勘弁を)。
J庭に出るようになってからだいぶ経ちますが、全方向BLばっかり! っていうのもなかなか面白いし楽しい光景です。巡っても巡っても足りないという感じで、本当に。今回はゆっくり巡回したいなーとか思っています。
そんなJ庭、今回のテーマはスイーツ……なんだとか。アフターにスイーツでも食べようか……とか少しだけ思います。甘いものは頭の回転を良くしますからね!?

と、というわけでJ庭でお会いしましょう。

Category:オフライン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |