RSS|archives|admin

猫カフェで、くんかくんかする子たち

2011.10.28 Fri
深海花乃です。先日、おたくなともだち……略してオタモダチに会ってきました。in岩手。
駅近く……とは言っても、私鉄で2駅離れたところに、猫カフェがあります。
まさに「知る人ぞ知る」といった場所に、こぢんまりと存在するお店。
その名も「猫カフェ ねゃーご」。猫の鳴き声をイメージしているのでしょう。その鳴き声さえもなまっているようにしているのがポイント。
オタモダチと「ここには行こう!」と事前に決めていたので、営業時間などを公式サイトで確認しようとすると……
あれ、ない。サイトがない!
しかし回転が速いオタモダチが店に電話突撃してくれて、無事営業中だと分かったので安心しました。
なんでも、サーバーの不調続きでいったん公式サイトを閉じているのだとか。
みなさーん、まだまだ営業してますので安心してください。
しかし……岩手ですよ? 被害も相当だったのです……。猫キャストの子達も相当怯えたでしょうに。

当日。
本当に久々に会って無事を確認しあうこの嬉しさよ。震災の影響もあり、実に8ヶ月ぶりの再会でした。
だ、だってあちこちが機能していなかったのですから&わたし自身が大変だったので……。
猫カフェ最寄り駅に降りて、歩いて5分弱。
あったあった、ねゃーご♪
無事営業中! しかも、フリータイムフリードリンク1000円というプラン変更で随分とお得になっている!
さて入ろう……とすると、ドア前で
「マッテマシター」と言わんばかりにモフモフにゃんこが鎮座。
ですが、ドア前の張り紙には「猫ちゃんが逃げてしまうので、ドアは素早く開閉してください」と。
……おい、開けられないだろう。
3分たっぷりもたもたしていたら、客の匂いをかぎつけたのか更ににゃんこが集まるし……。
結局、それを見かねたオーナーさんに開けて貰いました。
にゃんこスタッフは7匹くらいいますね、みんな人なつっこい良い子です。
良い意味で「客慣れ」していないので、スリスリしてきてくれるし……。
そして、極めつけ。
「みんな鞄が大好き」。
前払いシステムだったので、鞄を置いてお財布を取り出してごそごそしていたら見事にオールキャスト集まっちゃった(笑)。
「コレナニ!? コレナニ!?」
「オッキイカバン! オッキイカバン!(荷物が多かったわたし)」
にゃーごにゃーご鳴きながらくんかくんか、もそもそ。
そしてわたし達が窓辺のソファに腰掛けても付いてくる付いてくる(笑)。
ちょうどこんな感じ↓
くんかくんか! 
写真がブレるくらい無我夢中で「くんかくんか」しています(笑)。
この子が私的お気に入り。ミルクティー色でふさふさの綺麗な子。
他にも、茶・黒・白のフサフサしたヨーダ顔の猫ちゃんとかいます。
定番人気のロシアンブルーちゃんもいますが、この子はとってもマイペース。鞄にもそんなに興味津々、といった訳でもなく。
1時間ちょっと滞在しましたが、んー……楽しかった。
また行きたいところ、です。
岩手に行った際は、是非この隠れ名所にも足を運んでみてはいかがでしょうか?
鞄を持っていくとマッハで大人気になれますよ!


Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

趣味・トイデジでの撮影と、旅。

2011.10.01 Sat
カンランシャ
ちょっとでっかい写真です。
先日横浜に行って来ました。
で、ホテルに行くまでのとある遊園地(多分神奈川県民なら把握できるだろう……)を通過したので、一枚パシャッと。
画質が結構悪いのは30万画素で、トイデジだからです。
でも可愛いから愛用中。2つ持っていますが、同じ会社なのでだいたい使い勝手は同じ。
画質が悪いせいか、ノスタルジックな写真が撮れて好きだなあ……。
色々と撮っていますが、PCの調子が悪いので接続不良になりがち……(さすがXP)。
でもそれでデータが消えるとかは勘弁してくれよ……。
本当なら、抜けるような青空なら良かったんだけれど。
その日は曇り……残念ながらモノクロ写真めいた写真になってしまいました。
ピントの合わせかたも難しいので(くっ)、ファインダー覗かないで写真撮ってます。
だってPCで結果を見るまでどんな写真が撮れているかわからないんだもの。。
そんなバクチ行為さえも楽しくてばしゃばしゃ撮ってますよ?
……ある意味ドエムなんだろうか……。
写りの綺麗な写真を撮りたいなら画質の高いのを、どぞ。。
わたしはしばらく、愛用機でいこうかと思います(苦笑)。
多少味がある方が、好きです。
……いや、さすがに精密さの求められる写真には、お下がりのデジカメ(高画質!)を使いますが。

カンランシャ。ポップン13ですねー。
あの曲のノスタルジックさとほわほわ感が好き。
キャラクターもレトロで可愛いんだよなぁ。
くるくるまーわるー♪
……曲を探して叩いてみますかね。しばらくポップンしていないから確実に腕が落ちていそう。
元々無いようなもんなんだけれどねー。

Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |