RSS|archives|admin

仙台へ領土拡大しに行ったよ

2011.12.26 Mon
れーこんきすたれーこんきすた!
Sound Horizonは好きです。今のサンホラも好きですがあらまりサンホラはもっと好きです。
今月3度目の更新!

さて、12月25日は仙台コミケなんて参加しに洒落込みましたよ。
あらいやだ、地元でもイベントがあったのに敢えて仙台へ遠征するなんてね!
……いや、友人に会いに行ったんですってば。
で、こんな感じでイベントレイアウトしてました。はいっ
とまぁこんな感じでのんべんだらりとやっていこうとしました、ら。
一緒に来ていた友人に
「深海ごるぁ! たるんでると誰もこねぇぞ(要約)!!!!」
と、修造ばりの喝をいただき、普段挙動不審で通している深海さんは挙動不審丸出しですごしましたとさ。
いらしてくれたかた、すみません。黒くてキョドってるほうが深海です。
黒服好きなんですってば……うう。

さて、そんな仙台コミケ。ちょお収穫がありました!
コミケ以外では絶望視しかけていた少女病サークルさんを発見してなれなれしくさせていただいたり、
Fate/Zeroサークルさんを目撃してなれなれしくさせていただいたり、
素敵なサークルさんの発行物を買いあさったり、
……なにこの至福のひと時。
お隣サークルさんにも恵まれ、かなり素敵かつ有意義な時間を過ごせました。
お隣サークルさんになれなれしくしてすみません、……しかも展示物のポスターを捨てちゃうとか言っていたのでいただいてきました。
飾ろう。うへへ。
皆さんありがとうございましたとしか、もう。
うへへ。

さて。イベントも無事終了し、アナウンスが流れました。
「そこのちいさなお嬢さんのいる場所に……(ちびっこ立ち去る)あ、いなくなった。ああ、いらした場所に、ツリーが飾ってありますが、ミカンを大量に用意しました。ぜひもらっていって食べてください。でーきーれーばー、男性より女性にもらっていっていただきたいですね(アナウンス主は男性)。さぁ、早いもの勝ちですよぉ~(要約)」
な ん だ と。
……というわけで、もらってきました。
おみかんっ
「(深海の出身県)っぽい絵を描いてください」なんてムチャブリを友人としたら、こんな絵を描いてくださいました。
いえ……、なにやらスタッフの方々が絵を描いてミカンを渡していたので、つい。出来心。
友人のほうは移動でミカンがつぶれるかも、ともらわなかったので写真は無し。すみませぬ。
打ち上げにゴハンを食べて解散し、今はまた違う宿泊先でこれを書いています。
さーてミカンを食べましょうか、ね。
イタダキマース
イタダキマース!
※このあと深海がおいしくいただきました※

うん。ミカンは種がたっぷり入っている活きのいいヤツでした。
ごちそうさま。


Category:オフライン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

仙台コミケ、参加します!

2011.12.17 Sat
今月二度目の更新です!
さて、今回は珍しくオフライン活動告知。
来たる12月25日の「仙台コミケ196 クリスマス2011」に、深海花乃個人サークル「少女薬品」参加いたします!
スペースはG-18となっております~。
本来は東北最大規模イベントだったのですが、もともとの会場は津波被害に遭われたそうで、今回は別の会場なんだとか……。
早く復興しますように。
さて、ジャンルはポップンミュージックでの参加ですよー。
一応の新作は……。
「魔法少女まどか☆マギカ ポストカード」50円での頒布。魔法少女姿で、全員集合です。……でもQBいません。描いていたらスペースがなかったんだよ! 別に嫌いとかじゃ……ない……はず……たぶ……ん……。
あれ、新作がポップンじゃないじゃんとか言わないで! ニットちゃんのポストカードあるから許して!
「Sacred Rose」の虹蛇たん作品(なんせ愛方ですものっ)や、「knight+Ritter」内都りたさん作品もちまちま委託しております。
実に多彩なスペースになっているかと思われます……、深海の絵にがっかりすること請け合いだ。
残念ながらコミックマーケット80にて残部少数になったので、「ピグマリオン」は頒布しない、あるいは数冊しか頒布できないかもしれません……ご堪忍を。

そうそう、小部数ですがペーパーなんて作っていこうかと思います。
深海がお世話になっているサークルの本を紹介した、超自己満足の他者紹介ペーパーでございます。
あ、ちゃんと全員の紹介許可は得ているのでなにかと引っかかる点はそんなにないかと。たぶん。
もちろん自分のインフォメペーパーも作っていきますが! これも小部数でしょう。
……書いていてなんか、カオスめいてきたなぁ。いい感じに。
ポップンジャンルでの参加ですが、ポップン5:創作4:その他1 の割合で結構なカオスです。
狭い机がひしめき合う! たぶん。

うむ……、ペーパー作らないとなぁ。ごろごろ寝てばっかりもいられないわ。

Category:オフライン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

続・チープなモノが好きなの

2011.12.03 Sat
 先日語ったサン宝石、注文品が届きました! じゃーん
届いたっ 
何かというと、向かって左は一応「ヘアアクセ兼ブローチ」、もう一つは「ブローチ」ですね。
左のブローチについているボタン、実はプラスチック製で少しションボリしたのは秘密。あとはふつ~に可愛い品です、値段相応の可愛らしさ。
右のチェックハートもなかなか可愛い、可愛い。黒い丸に見えるモノは、実は薔薇モチーフなんだそうな。こっそりチェーンもあしらわれております。
さて、これを早速キャリーカートにつけてみようかと思います!
アレンジ完了!
リボンブローチは前に買った、確か200円以下で買えたシロモノ。
同じくサン宝石です。
そしてこのカートはダイソー、1050円の一品。
デコレーションして、1600円相当の品になりました。
なかなかに冬っぽくて可愛いカートになりました。
夏は夏っぽくおめかししてやろうかと思います。
青と赤って合うかしら……? 多分、白系やピンクにお色直ししてやるんじゃないかと思われます。
いつ壊れてもおかしくないシロモノ達ですが、しばらくこれでいこうかな、と思います。
かわいがってやろうじゃないの、ふっふふー。
という、12月初の更新! 今月は忙しいなぁ。多分、ね


Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |