RSS|archives|admin

ミクの日だったし!

2012.03.10 Sat
昨日はミクの日だったし(ここ数年で一気に言われるようになってはいるけれど)、明日は東日本大震災で喪に服す意味で今日ブログを書くよ!
歌うヴァーチャルアイドル 
figma 初音ミクです。数年前に、とあるオークションで入手いたしました。
figma初期作品の割にはかなり出来もよく、ゴキゴキ動かしても自然な動きをしてくれて可愛いんですよ~。
ただ、何故か脚がちょっと脆いかな、と。すぐポトッと落ちてしまう;
ノーマル顔よりは歌い顔が好み!
あげぽよっていうの?
いぇーい! 髪がブワーっとなっているのも好感度高いよ! スカートが柔らかい素材で出来ているのは、脚の自由度を上げるためとみた。
ミクさん可愛いなぁ。ボカロ曲は本当に初期のモノしか知らないけれど。
最初の出会いは「メルト」でした。王道かな?
「ロミオとシンデレラ」「magnet」あたりも好き。
そのうちルカルカも欲しいなー……。
繰り返すならば、ニコニコ動画をあまり観ないせいかボカロ曲自体はかなりうといです。
ただ、キャラクターデザインはいいなーと思っていたり。
最近のボカロ曲はかなりナチュラルな歌い方になっていて、作り手の努力を感じさせます。
うん。ミク可愛い(^^*)
ただ……言うなれば、ヴィレッジヴァンガードでやたらボカロプッシュしだしたのには、ほんの少しだけ違和感を感じているわたしなのでした。アニメイトっぽいよ、少しだけ……。と思うのですよ。
歳か?
エロ本やいかにも怪しい本とかもごっそり置いていた時代がなつかしいなぁ。
単なるこじゃれた雑貨屋になりつつあってちょこっと寂しかったり。

あ、でも「民族音楽風ボーカロイド曲集」(タイトルうろ覚え)は欲しかったりするわたしなのでした。


Category:ホビー! | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |