RSS|archives|admin

仙台コミケ199 レポート(遅)

2012.05.22 Tue
mamisayaどーん。
こんにちは、深海です。
ここんとこ体調不良で寝込んでいますがブログ更新。夕ご飯前の安らぎの時間です。
はい、買ったfigmaのさやかとマミさんですよー。
武器でも持たせればよかったでしょうか? まぁいいや……。
お菓子の魔女辺りも一緒に撮影すればよかったかも。

さて、「仙台コミケ199」! 楽しかったですよ~見事に遅刻しましたけれど。
福島のとあるフォロワーさん(by twitter)とサシ飲み会してからのイベント参戦だったのですが、次の日に酒が残らず参加できたのでそれはよかったなーと。
交通渋滞ばっかりはどうしようもないですからね……。
で、今回は一次創作小説での参加でした。二次創作のポップンジャンルを相方の家にほぼ置いていってしまったのでね……。
お隣さんに、今回も恵まれてよかったー。アイマスユーザーさんでしたよ! 千早推しなんだとか。ゆきぽ大好きなわたしはモバマスの誘惑をしてきました……ふふふ。意外に面白いんだよぅ。
仙台コミケ自体は、記念すべき200回目を控えているせいか参加サークルさん自体は比較的少なめだったかもしれませんねー。ただ、クオリティは相変わらず高かった! ほれぼれします。
思わず
「か、買いすぎた……ちゃは」という状況に。
今回もfate/zeroサークルさんに遊びに行ってしばらくダベらせてもらいました。……うう、長々とすみません、でも楽しかったですよ~! 
fate/zeroといえば、アイリスフィールと切嗣のコスプレイヤーさんがめっさ綺麗&かっこよかった。fateコスさんが多め? な印象です。zeroライダーとウェイバーたんもいましたし……。記憶が正しければ、セイバーさんもいたはず!
他はFF零式や東方、イナイレなどなど。分かる範囲ではこんな感じです。
今回、珍しいことにポップンサークルさんに出会えましてなれなれしくもお話しさせて頂きました。レベルの話になったのですが、うーん……やっぱり「WHITE BIRIDS」は皆、壁なんだね、と。階段譜面の典型例ですから……。わたし? 一回だけクリアしてそれっきりです。無理無理無理。
そうそう、スケブも描かせていただきましたよ~。初めて水彩色鉛筆を使ったのですが、紙がぼこぼこになってしまい……頼んでくださった方、喜んでくれたかしら……?
そんなに出し物が捌けたわけではないけれど、旅行ついでに楽しむぶんには非常に楽しいイベントですね、と。
また参加するぞ……!

帰りは仙台のメイド喫茶フェアリーテール(http://fairy-tale.cc/)さんでティータイム。
可愛いケーキと美味しい紅茶で和む時間を過ごさせて頂きました。
気に入った素敵なお店。また行こうっと……。

さーて、もうすぐコミケ当落が発表か……どうなるどうなる。

Category:オフライン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

桜が咲きましたよ。

2012.05.09 Wed
春満開
桜が咲きました。東北の春、到来!
こんにちは、深海です。写真のセンスなんてみじんもないけれど、写真を撮るのだけは好き。

という訳で、桜の写真を近所の公園で撮ってきましたよ~。
丁度ゴールデンウィーク中で見頃!
本当にきれいでした。
 光がさして。
空も青いし(これを撮るまで曇っていたのに丁度良く青空が見えてきて本当に良かった)、絶好のお花見日和ですね。
桜の花びらがちらりちらりと散る姿もまた美しい……ほぅ。。。

花びらちらり
見えますかね? 芝生に落ちている白いのは、桜の花びらです。もうちょっと散ってからの方がきれいなんでしょうが、とりあえずはこれで。
ちなみにすべてトイデジで撮影しています。トイデジでもこんなに可愛く撮れるもんなんですよねぇ~。
そうそう、八重桜って遅咲きの桜なのに、何故か今咲いています。やっぱ冬が長かったからでしょうか。
長い冬を待って桜が咲いて潔く散っていく。なんだか儚くもあり、運命を受け入れるだけの懐の広さを持ち合わせているだけありますねぇ桜って。男性的であり女性的であるとはよく言ったものだ。

とりあえずは桜レポを。
仙台コミケの話はまたあとで! シュタッ

Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |