RSS|archives|admin

ファミマに釣られたよ。

2012.09.05 Wed
お久しぶりの記事書き込み!
コミケにもいかず、お金が入った直後からやたら買い物にふけっていました。
お陰で財布が今激しく寒いです! どうしよう!
……という、深海です。

さて、先月から今月の2日まで、ファミマで初音ミクフェアやってましたね。
みなさん、釣られましたか? ちゃんと釣られましたか? しっかり釣られましたか?
わたしですか? 釣られましたよ! ちゃんと釣られましたよ! 結構釣られましたよ!
というわけで、即完売店舗が続出したらしい「はちゅね肉まん」をば、アップロード。はちゅねまん
はちゅねミク……? なのか、フニャフニャのミクらしきものなのか……? 蒸し器に陳列していたそいつらは、ハイスピードで売れていっていました。わたしが行ったときはまだキャンペーン開始してから2日後なのに。顔のプリントが少し薄れていて、下手すればはちゅねシルエットの何かになってしまいかねませんね……。あ、でも凄くおいしかったです。意外に食べごたえがありました。肉まんって、コンビニで買って食べるとおいしいものなんですね。久々に食べたので……。
さてさて、他にも買いましたよ! 
ファミマに釣られてきました。
カイトのアイス、ルカミクのおにぎり(後日ミクのザンギマヨおむすびも買いました。こちらは写真なし)、だばぁなし焼きそば、未来野菜ジュース、そしてネギっぽいパン。グッズは今回スルーしました。くじに至っては買うタイミングを失い、そのまま終了していた有様……。
野菜ジュースが意外においしくてびっくり。もっと不味いものを想像していたので……。結局キャンペーン中に3本買って飲んでます。焼きそばもなかなか無い味で(ちょっと味付けが濃いと聞いていたのでソースを調整済み)、こりゃうまい。結局1度しかお目にかかれなかったのが残念なところ。パッケージのフィルムをカッターで切り取って保存しています(笑)。ルカミクおにぎりは魚という素材上あまりごろごろと具材を入れられないんでしょうけれど、もうちょっと魚の味わいが欲しかったかなー……とか言いつつ2回買ってますこのひと。ザンギマヨはおいしかった! マヨネーズの味がわたし好み。からあげ小さかったけど! ネギパンは……菓子パンでしたね。特筆することもないのですが、個性的な外見でおいしかったですよ。クリームうまうま。で、褒めたいのはカイトのアイス。アイスに果肉がごろごろ入っていて、ただのソーダバーで終わらなかったりラムネが入っていて食感が面白かったり、何よりアイスの棒にカイトがプリントされていて芸が細かかったり。ちょっと、おい……これかわいいだろ……といった感じです。アイスの棒も結局保存しています。何パターンかあったようですね。3本買って、2パターンしかお目にかかったことがありませんが。

ミクくじに関して何か語ったり、ミクグッズに関して何か語れたらいいんでしょうけれど、どちらもタイミングを逃したのでタイアップ商品の食料品くらいしか語れないんですよね……。全体的に手抜かりのない良い作りになっていたなーとは思っていますよ。ミクくじ賞品は早速転売に流れていてなんだかなーになってしまいます。
しかし……これって、ローソンがやるヲタ向けキャンペーンを見習ったとこ、あるんじゃないでしょーか? 大いに歓迎なんですけどね。ミクキャンペーン2回目無いかなーとか早くも思っています。今度は全キャラにスポットを浴びせてあげてほしいなぁなんて……。めーこ姉さんとか! ルカ姉さんとか! もうちょっと目立っていいんじゃないのー!? とね。
さって。たまっている積みゲー消化しますかねー。もうちょっとで1本終わりそう♪


スポンサーサイト
Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |