RSS|archives|admin

頒布終了したし…

2013.05.19 Sun
はい、週末に体調が優れないと言うね。なんだろーねはい。

さて、先日の仙コミにて頒布終了いたしました「ゼロの調律」。お陰さまで色々な方のもとへ行きました。良かった良かった。
時効もあるだろうし、裏話や製作秘話でもしますかね。
あ、ネタバレなんでワンクッション置きますね。

Category:作品秘話? | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

仙台コミケ208、参加しましたよー

2013.05.17 Fri
仙台コミケにちまちま参加するようになって、しばらく経ちますが思ったこと。
どうも、毎回参加って方は結構少ない様子。そう、一期一会率が高いのですよ!
なので、うっかり「買い逃したあああああ」ってなるとしばらく手に取れない・お目当てのサークルさんに会えない率が異様に高いのでした。
地方から遠征しているわたしには、なおさらなわけで……。ああ、どうにもこうにも。
そして、やっぱ会場の借用費が高いんでしょうか? 地味に参加費やパンフ代が痛いんですよね。いや、これは青森でも言えるんですけど。うーん、イベント参加者もここ数年で結構減っているし(意外でしょ? 減っているんだよ)。不景気の波なのか、なんなのか。
とりあえず、、なんとかなんないかなー。

ってなわけで。まわるそらさんと仙台コミケ、参加しましたよ! 今更レポってみます。
今回は120弱のスペース数で、結構小ぢんまりとした規模の中行われました。
それでも黒子のバスケサークルの盛り上がりったらすごいすごい。
そらさんのジャンルに、東方もあるんですが……、皆さん例大祭に備えているのかなんなのか、東方率は意外に低めでしたね。
さて、そんななかわたしサイドはこんな感じでディスプレイしておりました↓
こんな感じ 
ええ、ちょっと見づらいっすね……相変わらずのガラケークオリティですよ! 光ってるとこの本、そこはキヨムちゃんの本が置いてあるよ!
ガラケー率がどんどん下がって、みんなもう……スマホスマホってぇ!
……関係ない。話を戻そう。
ええ、今回もお隣さんに恵まれてよかったよかった。ゆるーい感じのグッズを出展されていました。名刺が丸くて個性的!
はい、ここで良いお知らせ!
「ゼロの調律」、今回のイベントをもちまして頒布終了です! ええ、すべてお嫁に行きました! ありがとうございます! めちゃくちゃモチベあがりますわぁああ……! もっと頑張ります!
モバマス本もお嫁に行きましたよ。よかったよかった。Pはいた……確かにいたんや……!

さて、今回は戦利品が少ないので、ちょっと晒してみますか。
まず、EX.CROWN様のラミカ。タロットモチーフなんだそうです。……大人げもなく(大人だからか?)、全部かっさらいました。ちょうどお向かいで、真正面から誘惑されまくりだったんですよね……。少しお話させていただきましたが、素敵な方でしたよー。更に直筆で絵を頂いてしまいました。家宝だ! 家宝だ! わーい!
そして、ファング様の創作BL本「水域」。人間がなせる業と狂気に満ちた話なのに、なぜか穏やかさすら感じるのは作者さんの筆致がなせる業でしょう。攻め君がヤンデレめいてるなぁ……と思ったら、やっぱそういうのがお好きみたいです。いいですよね! 狂気攻め! なれなれしくも「菜の花が咲く前に」を押し付けてきました。ご迷惑だったらどうしようね。なんとなくなんですけど、このお話のBGMにI.L.Cの「ICSC」(遊女さんと折倉さんのユニット。Web限定で公開中)って曲が合っている気がしましたねー。こちらのお方も素敵な方でした☆
うん、どちらも素敵な作品でした。
仙台コミケはしばらく出られなさそうなんですけど、そらさんと新刊の計画を黙々と練っています……どんなのになるかは、まだ秘密。公開もまだまだ先だしねー。
アフターは仙台駅のフレッシュネス。スタバとかがよかったんですけど、さすがゴールデンウィーク。どこもかしこも混んでやがる……! 妥協しましたが美味しかった……空腹は最大の調味料。

ってな感じです。今月はもう少しブログを更新してみよう。週末、がんばってみるよ!

Category:レポレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

仙台コミケ208、参加しますよー!

2013.05.03 Fri
お昼に食べたインスタント焼きそばに激しく胃もたれしています。
歳ですかね。弱体化した身体にはしんどいです……。
更に肩こりも酷くって……まいりました。湿布の減りが早い早い。

さて、仙台コミケ208、参加いたします。2013年5月5日、アズテックミュージアムにて開催ですね。
詳細を見る限りだと、スペースも少なめでアットホームな感じになりそうです。
場所はG07、08で「少女薬品&スロウ」で出ています。
最近リンクを貼らせていただいた、友人であるまわるそらさんとの合同スペースになっています。
新刊は二冊用意させていただきましたー! すごいすごい、2011年の夏コミ以来!
まず、モバマスイラスト集「Sweet Hour」。まわるそらさんとの合同誌でございます!
こんな感じです↓
こちら新刊!
そらさんはPaP、わたしはCuP……なのですが、あまりカテゴリは関係なく自由に描いています。
アイドルたちの写真集といった感じで作ったのですけれど、どうなんでしょう。
表紙の編集が楽しかったのはここだけの話。あんきら! あんきら!
頒布価格は200円です。

お次は、ずーっっと話題にしていたBL本ですね。
「菜の花が咲く前に」です。
表紙・本文絵師さんに、持永くころさんをお招きしました! 絵師さんの本気を見てください。マジで。
表紙はこちら↓
新刊、表紙ですよ!
初の新書サイズでの刊行ですよ……! 慣れない編集作業でしたが、それもまた楽しかったような。
小説を書くのって……止められない☆止まらない!
表紙の、着物の子は……男娼さんですね。貴成芽以くんと申します。執事服の少年は、霧島響くんですね。
見ての通り(?)芽以くん受けです。……ええ、基本はね、基本は。
内容は読んでみてのお楽しみに。基本は、大正時代をモチーフにしたベーシックなBLです。
相変わらずのわたしらしい作風なのである意味安心して読めるかと(?)。
頒布価格は500円です。高いですかね……?

と、いうわけで! お待ちしています!
どちらも通販を後程受け付けようかな、とか思っています。
遠方の方はしばしお待ちを。
さて、宴の支度だ……!

Category:オフライン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |