RSS|archives|admin

お知らせ。

2013.11.30 Sat
ようやく通販サイト、オープンしました。
「特定商取引法」をよくお読みの上、ぜひご利用ください。
→「少女薬品電子出張売店」
http://syoujoyakuhin.cart.fc2.com/
ポップン名義での作品も取り扱っていますのでー……。

Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

そういえば、新刊の画像を上げてなかったか。

2013.11.30 Sat
そーいえば、新刊の表紙絵上げてなかったか。
おはようございます、深海です。眠れなかったので、黙々と通販カート作りしてました。
で、新刊「ペット症候群の君へ」こんな感じに出来上がりました。
表紙ー こんな感じで。

段ボール箱を持っている青年が「森屋築」、後ろでリードを持っている青年(30代です)が「大西壮」です。
大型犬BLっていうのをツイッターで見かけて感銘を受けて書いたのですが、どうも「大型犬」はあらかた攻らしいですね……? この話では築のほうが受なのですが、彼に大型犬要素を持たせたので、なんか世間とはズレた作品なんでしょうか。
今回も引き続き絵師さんには持永くころさんをお招きしています。高確率で次回作も。
さて、主人公の「大西壮」なのですが、タイムリーにも某アスリート系タレントと名前が一緒ということもあり、しょっちゅうからかわれています(・・;)中身は別物なんですけどね……。あんなに脳筋でもなければ変に勇ましくもないような。
さて、こちらは18禁作品ということもあって、通販サイトへの掲載は自粛しました。
もし気になるーって方がいらっしゃったら、問い合わせフォームからどうぞ……。

Category:作品秘話? | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

J.GARDEN35行ってきましたよ

2013.11.13 Wed
飛び回るのが好きだけれども、歳には勝てませんね。
こんばんは、深海です。いかんせん即疲れるようになったあたり、どうにもこうにも。

さて。J.GARDEN35。参加しましたよ。
色々手間取ったんですけど、真っ先に感動したのは「会場搬入」でスペースの下にちょこーんと新刊の入った箱が置かれていたことでしょうか。会場搬入って、提携イベントだと楽ちんだし送料かからないし持っていくの重たくないし……いいことが意外に多かった。これから多用しよう。部数は大したことないんですけれど、やっぱ遠征が多い身としては大きいです。
お隣もいい方でしたし、あちこちで様々な同人誌を買えたりで幸せでしたねー。
ぼっち参戦ということもあってあまりあちこちを見て回れなかったのですが、今度出るならもうちょっと徘徊したいところです。
活字ジャンルで活動されている方が多くてそれにもびっくり。地元じゃ絶対ありえない光景でした。
JUNE系……ということもあって、すいませんっ。女性ばっかりかな? とか思っていたら案外男性が多くてびっくりしました。むしろカップルで来ている方もいるくらいで。理解がある伴侶ってすばらしい。
サークル側も男性の出展があったりしてびっくりしたりと、田舎者まるだしになってしまいました。うーん、偏見というか先入観は身を滅ぼすだけですね。以後気を付けよう。
売上とかそういう下世話な話はともかく、立ち読みしてくださる方がちらほらいてくれたのは結構嬉しかったり。それだけでもモチベーション上昇のスイッチにはなってくれるんですよね。もっともっといろんな人に作品を見てもらいたい……というのは小さな夢。かなうと良いのですけれど。

さて。J.GARDENというイベントがJUNE特化というだけでも結構異色のイベントかもしれませんが、ここで注目したいのは、パンフの充実っぷり。
池袋周辺のオサレカフェの紹介やスタッフの奮闘記、活字ジャンルのおすすめ本紹介など、かゆいところに手が届くうれしい内容になっています。コミティアグループが根幹にいるみたいなので、きっとティアズマガジンってこんな感じなんでしょうか。読んだことあるけど忘れてしまいました。なにぶん結構過去の話。
パンフ「ガーデンガイド」は、単純にBLが好きな人が読んでも楽しめるかもしれませんね。個人的にはオサレカフェ紹介コーナーにびっくり。イベントの開催場所が池袋ということもあってのことなんでしょうけどね。

アフターは文学フリマに飛んでいきました。こくまろ氏に少しだけ面会してきましたよ~。相変わらず元気そうでよかった。
文学フリマ終了後は、BL短歌合同誌実行委員会様たちの打ち上げに誘われて(ありがとうキヨムちゃん)、一次会のみ参加してきました。濃い話が出来ましたよ~。こういう身内のいない打ち上げってアウェイになりがちなわたしなんですけど、楽しめました。みなさんにありがとうと伝えたいです。話せていない方々もいたので、もし「次」があるなら……と思います。ですが、短歌センスが致命的なわたしがこれ以上参加しても馬鹿を露呈するだけかも……とおののくわたし。池袋のとあるこじゃれた居酒屋だったんですけど、料理も美味しいし良い店でした。

さて、わたしが直接参加するイベントはしばらく無いかな? といった感じです。
次のJ.GARDENも出たいことは出たいんですけどね。出られるならフィルソが先でしょうか……出られるならね。
うーん、色々策を練らないと。

Category:レポレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |