RSS|archives|admin

新年あけちゃったわけで

2014.01.16 Thu
いつの間にやら新年に。
早いものだなーと思ってしまいます。
こんばんは、深海です。色々していたら、ここも微放置状態になってましたね……まいったまいった。
コミケも終わってしまったわけだし。夏はどうなるんでしょうねー……またコミケ雲が出るんでしょうか、そうならないでほしいものですけど、天候だけはどうしようもないわけで。

今年はー……そうですね、穏やかに一年が終わってくれたら何も言うことありません。去年は慌ただしすぎた。良い意味でも、悪い意味でも。
何でもないことが幸せだったと思う……なんて本当にそう。
さて、何が起こる2014年。穏やかに生きれればそれでいい。
あわよくば自分の同人誌がいろんな人の手に渡ればなぁとかも思うけれども。多く望んではいけないなーと。

ローソンでたまーにフェアをやっていてもらえるクリアファイル、ちょくちょく集めるのは良いんですけどなかなか使わないので、思い切って100均でファイルを買って観賞用にとファイリングしました。これと同じことを、過去に付録とかでもらった下敷きでやっているのですがなかなかに良くて! 鑑賞にも保存にも便利でした。もてあましている方はお試しあれ。
そうそう、イベントなんかで買えるラミカは粘着式のアルバムに貼って保存すると良い感じです。マスキングテープやシールとかでデコレーションしても可愛いかもしれませんね。同人を始めた当初のもかき集めたら結構な量だったのですが、すべてすっきり収まったし鑑賞にも保存にも便利なのでなかなかに良い手段なのかもしれません……ほっ。アルバムは写真屋や雑貨店に売られているので、そちらでどうぞ。小さいのでよければ100均でもありますね。

そんなこんなで、今年初のブログでした。
今年も微放置したり書きこんだりしてみましょうかね。 

Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |