RSS|archives|admin

仙台コミケ215 レポート(遅い)

2014.05.02 Fri
はい。ゴールデンウィーク突入ですけど、3月のイベントレポとか……いいのかな。いいや。
メーデー! 深海です。

さて、仙台コミケ215ですが、大雨でした。
本当に土砂降り。ただでさえ電車に乗り遅れたのに、泣きっ面に蜂イベント。傘をどこかに落としました。
ので、会場までずぶぬれになって移動……結構最寄駅から遠いから、びっしょびしょになりました。フードあるケープ着ていてよかったぁ……。
で、会場に着いたら案の定開場していて、にぎわっているんですよね……。うわ、ピンチ。
急いで設営設営! 慌てて設営して、お隣に挨拶をして、って感じでした。
びしょびしょのケープから水が滴っていそうだったのでタオルで拭いて……(タオルはハンドタオル。マッハで絞れるレベルになったのは言うまでもなく)。
さて、うぇるかーむ! と、なったら。
友人からの頼まれもの、ねこのポストカードが大評判! 友人ご自慢のねこ達が招き猫になってくれましたね、いつもより色々な方とお話しできた気がします。
ねこのポストカードは今後も扱うので、買いそびれた方も次はぜひ☆
今回のイベントは黒バス、FREE!、イナイレオンリーもあっただけに女性率高め?の気がしました。
仙台コミケは久々だったのですが、まったり楽しむ分には楽しいイベントです。お世話になっている方々にもごあいさつに行けたし。新しく開拓したいのですが、ぼっち参加だとなかなか難しくて……うーん。
あ、……イヌ発電様が珍しくいらっしゃったのに、スペースにお買い物に行けなかった。つ、次こそは。

そして帰り。雨は強くなる一方だったので、観念して近くのホームセンターでタオルと傘を買いました。傘がこんなにありがたく感じたのは、久々。冷たい雨に打たれなくていいなんて、なんて幸せなんだろう。
そうそう、会場最寄駅のプラットホームで、天音皐月さんにばったりお会いしたので電車であれこれ話してきました。

楽しかったけどやたら寒かった(自業自得)今回のイベントですが、案の定翌日に風邪気味になってダウンしてました。寒気がひどいったらなくて。皆さんも、急な雨には気を付けて。そして傘のお忘れ物にも。
傘、気に入っていたのなんですけどねー……結局見つからなくて。どこに行ったんだろう。

次のイベント参加は……未定ですね。あ、5月5日の文学フリマにて「漢字中央警備システム」でちょこっと参加しています。E-32ですね、場所。わたし自身はいませんが、ポスターとかこまごまとした部分でお手伝いしています。どうぞ、気になる方はおこしください。


Category:レポレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |