RSS|archives|admin

春J庭、参加しました&お疲れ様でした

2015.04.05 Sun
うわ、広告出てる。
そしていい加減J庭終わって久しいじゃない!
ってなわけで。のっそのっそ記事更新。
四月に突入して新年度、何か花粉症っぽい症状が出た日もあって「ま、まだ慌てる時間じゃない」っていう状態です。
……たぶん、花粉症じゃない。たぶん。

さて、友人・壬生キヨムちゃんとJ.garden38、参加してきました。
ディスプレイはこんな感じです。↓
こーんなカンジ。
前日までうんうん唸りながら、かけらほどの知恵をひねり出してディスプレイしてみました。
今回見てほしい! っていうのだったのは、画面向かって左のホワイトボードに書いてある「作品傾向パラメータ(なんだそれ)」ですかね。
これ、尊敬している兼交流のあるサークルさん、「AGJスタジオ」(敬称略)の西紀先生がポスターとして採用していたモノをちょろっとアレンジしたものです。
創作、なおかつ細かいデータが欲しい小説ジャンル、そして地雷もありがちなBLとなると、こりゃ各作品ごとにパラメータを数値化した方がいいな、と思いキヨムちゃんと前日(ほんっとに前日)ファストフード店でああでもない、こうでもないと数値を考えたものです。で、項目の「眼鏡」っていうのがあるんですけど、数値にするとめんどくさくなるのでマルバツにしました。「ペット症候群~」の項目が×になってますが、よーく考えたら「祐里香」が眼鏡だった……。まあ、いっか。ほとんど話に絡まない(?)し。
実際にこれ、結構アピールとしては効いたようでお手に取ってくださる方もいらっしゃってありがたいなー、と。懲りずにまたやろうと思います。
今回二人での参加ということもあり、わたし自身もゆっくりイベントを楽しめました……というか、J庭って二つのフロア使うんですけど、初めて違うフロアに足を踏み入れることができて「おおおおお……! これが別フロアの空気!?」と感動してみたり。三回目でやっと……っていうこともあり、感慨ひとしおです。ゆっくり他のサークルさんの本をお手に取らせていただけたり、感想を伝えられたり、お隣さんと交流出来たりと充実してました。友人サークルさんのとこでもがっつりトークさせていただけたし、楽しかったですよ。キヨムちゃんも楽しそうで本当によかった。
次のJ庭では屋台の何かを食べてみたいです! クレープとかパニーニだとかがあるらしいのですが、なかなかにジョシゴコロくすぐるラインナップなさっている。。期待期待。
アフターはスワロウテイルさんに行きました。数年ぶりのスワロウテイル、相変わらず上品な店内とメニューでございました。料理も上品かつ繊細で美味しいし。
あの界隈の喫茶店(ヲタ系)だと、紅茶充してのんびりお茶したいならワンダーパーラー(電源も使えるし料理も写真OK)、繊細な料理やお嬢様風ロールプレイングで夢のようなひと時を過ごしたいならスワロウテイル(携帯端末の類は使用禁止なのがある意味ネック)、といったところでしょうか。80+1さん、一度行ってみたかったんですけど閉店してしまったそうで……口惜しい。池袋界隈のヲタ系飲食店、これから開拓していきたいです。
前日から当日にかけて一緒だったキヨムちゃんに惜しみない感謝を! ヲタトーク楽しかった~。
さ、て。秋に向けて新刊作ってます。そのために既刊の紹介本をこさえたのですから、反響あるといいなぁ……(ご協力超・感謝→絵師さん)。
次のイベントは……。出られるなら関東のポップンオンリーでしょうか。そろそろ仙台コミケもまた出たいんですけどね。Mマスとかモバマスの何か作りたいー、バタバタ。
のんのかやっていきます。

Category:レポレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |