RSS|archives|admin

J庭39、お疲れ様でした(今更ながら)

2015.11.07 Sat
今更ながら、J庭39、お疲れ様でした。
前日は都内をぐるぐる観光したり、お試し本を再びコピーしに行ったりと(秋葉原制作所さん、午後7時辺りから異様に混雑し始めたのはなんでだろう……)なかなかに都内充してました。一緒に参加するキヨムちゃんと合流後は、ちょっと変わったコンセプトバーにお邪魔したり(とある文豪の作品f群世界をモチーフにしたバーでした。世界観の徹底ぶりに脱帽)、ココイチでカレー食べてみたりしました。楽しかったなあ……。
で、当日。雨が降るんじゃないかと予報で言われていましたが、結局いい天気で(むしろ暑いくらいで)よかったよかった。
新刊もこんな具合に仕上がってくれました。
2015秋新刊ですよ
色合いがちょっとぼんやりした感じなのは……自宅スキャニングだからだと思っていただければ……。実際はちょっとキラキラした感じの特殊紙印刷です。今回も会場搬入にしたので、スペースの下にポーンと置かれていたのは感動しましたね……日光企画さんいつもお世話になってます(日光企画さんで催し物をやってましたが、散策するころには展示などが終わっていたっぽいのが悔やまれます)。
相変わらずJ庭、全方位BLばっかり! っていう圧巻の空気です。会場の方々から、純粋にBLが好きなんだーっていう空気が伝わってきて嬉しくなりますよねえそりゃ。フェチがガンガンに伝わってくるっていうのは……間違ってはいない……気はしますがね……。会場内でも小さな催し物などがあり、ゆっくり歩いてみてもきっと楽しいでしょう。さらにコミティアの人気サークルさんの本が買えたり売店もあったりするので、きっと好きな一冊が見つかるんじゃないかなという環境です。
今回から委託サークルの扱いがなくなったので休憩所なんてのが出来てたんですが、やっぱり盛況でしたね……。さすがにBLを外で読むのがためらわれる方、読んですぐ感想を伝えたい方にはいいんじゃないかな、といった具合でしょうか。
好きなサークルさんに差し入れ攻撃してみたり、過去に手に取らせていただいた本の感想をお伝えしたり(挙動不審MAXですが、不気味ですみません)、自分の作品もお手に取っていただけたり(これは本当に感謝するしかありません)、過去にお隣だったサークルさんが遊びに来てくださったり(ありがとうございます!)、など、など、小さなものから大きなものまで、嬉しかったことを列挙するときりがないくらいです。
アフターはJ庭でお知り合いになったうるえソラさんとお友達さんたち&キヨムちゃんとでお茶会としゃれこんで、あわよくば合同誌の話でも……と思ったのですが、気づいたらソシャゲやオンラインゲーの話題で盛り上がりを見せました(とうらぶの話題に他の方々がついていけるなかわたしだけついていけないという無様でした)。なんだかオンラインゲーやソシャゲのオフ会然とした空気でしたね……面白かったのでそれでよし。この場を借りて皆様ありがとう&楽しかったですという最大限の感謝をこめて。それにしてもサンシャインシティはカフェが多いこと多いこと。それでもどこも満員なのだから、きっと予約でもとればいいんでしょうかね?

次回はJ庭、40回目ですか……。派手なことになりそうです。次出られるかはわかりませんが、出たいなーとは思います。新刊は……たぶん出さないとは思いますが。既刊もゆっくりさばいていこうと思います。
そんな既刊や新刊ですが、書店委託を考えています。まだ未確定ではありますが、確定したらお伝えしようかなと。

もう少ししたら年末進行でやれコミケだなんやかんやとなってくるんでしょうが、コミケ不参加勢なので……とらやメロブ待ちです。
ここ数年BLばっかり書いていますが、そろそろ一般向けの話も書いてみようかな、とも思ったり思わなかったり。構想「だけは」ある状態なのでゆっくり作り上げていこうと思います。急いては事をし損じるとはよく言ったものでして。

Category:レポレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |