RSS|archives|admin

英雄戦姫買ってしばらくたちますが

2012.06.28 Thu
英雄戦姫、いまだクリアしてません。……というかたぶんまだ序盤……? 比較的最初のほうでアーサー様が出てきてびっくり。さすが発売前人気投票ぶっちぎり1位。2ではパーシィが大活躍するんでしょうか……? みんなうさちゃん好きなのね~。
信長さんのユニット性能、火力はいいんですが使い勝手がいかんせん難しくて……。や、でも好きですよ! マルコポーロたんとフビライ様のやりとりが面白いですね~(というかこう言っている辺りでどのあたりを攻略中か分かるかもしれない;)。そしてフビライ様イケメンね(^ω^)
本命のジャンヌたん(第一印象ぶっちぎり)とはいつ会えるんだろう……(遠い目)。
いやぁ、大槍さんはいい仕事なさっていますねぇ……夏コミのグッズも期待ですよー。いくら使うかな……?
ちなみに。英雄戦姫はソフマップで買いました。アーサー様の抱き枕カバー? 開けるわけないじゃない! そもそも抱き枕がナイワヨ(カイヤ口調でお願いします)!
カエサル様の下敷きがなかなかに美しくて良かったけれど、……リアルでは使えないわな……観賞用。早期予約特典下敷きも……観賞用……めくってにやにやするのは楽しかった。よかった。ふふふ。
うん……なんだか、このゲームは偉人が多いせいか「様」付けしたくなるキャラクターが多いような気がします。
ツイッター見ている限りだと、何やらアーサー様のコスプレ衣装が発売するとか……試作品の写真を見ましたが、なるほどクオリティが高い。全方位ふりっひら! 大槍さんテイストフル発揮ですね。本人監修したのだろうか……!?
更に関連グッズやコスプレ衣装が出ないかなーとか期待してみます。

積みゲーがまだまだあるので、ちょっとずつ崩していこうかなと思います。
最近やっっっっっとCGをすこーしずつかじり始めたので、絵の塗り方の参考になりますね! 美少女ゲームって!
といいつつ、レイヤーや乗算の意味がいまだにはっきり分からないんですがね!
なんでCG使える人ってすらすら描けるんでしょうね……? 謎……。慣れ、ですかね……?
マニュアルがたまる一方です……あまりよくない傾向ですね。

ブログ更新するの楽しいですね。なかなか更新が遅いですが……。
ローソンがヲタにやさしくて本当にありがたいなーと思う日々でした。とさ。
スポンサーサイト


Category:美少女ゲーム | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<そういえば、ここができて1年なんですってね | HOME | 鉄道好きでもないんだけれど……。>>

こんにちは

CGは便利な分、面倒事もいっぱいありますね。

とりあえずツールは最低限、ブラシと消しゴム、数枚のレイヤーくらいでも
なんとかなりますし、必要に応じて覚えていくという感じでよろしいかと。

本はいろいろ見ちゃうと振り回されちゃうかもしれないので、これぞ!という
一冊を選び、あとは好きな絵描きさんと知り合って聞いちゃう……というのが
一番ですね(笑)。
wLMIWoss | 天音皐月 | URL | 2012.06.28(Thu) 18:22:20 | [EDIT] | top↑ |

お久しぶりですー!

お久しぶりです! 昨年の仙台コミケではお世話になりました(^ω^)

ずっとコピックマーカーでやってきたので(それすらもままならないのですが)、モニターを見ながらマウスやペンタブをカチカチいじるのさえ慣れない日々です。
使っているお絵かきソフトがマイナーなので(フォトショエレメンツ)、なかなかマニュアルもなくてようやく見つけた本+レイヤーなどに関して初心者向けに説明した本とにらめっこする予定です。
幸い、メイキング動画までコンテンツとして盛り込まれているので……!
好きな絵描きさんはたくさんいるので、凝視しまくったりこっそり聞いてみようかなとか思います。

書き込みありがとうございました!
- | 深海花乃 | URL | 2012.07.06(Fri) 02:37:39 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://syoujoyakuhin.blog.fc2.com/tb.php/24-75505dab