RSS|archives|admin

仙台コミケ204 レポート(遅っ)

2012.11.15 Thu
月末から今月上旬にかけて、あちこちを飛び回っていたせいか体調を崩し気味でした。
もともと体が丈夫な方ではないんですけれどねー。
歳も歳だしもう無茶なまねはするなってことでしょうかねー。
こんばんは、深海です! 凄く老いているわけでもなければ、凄く若いわけでもありませんよ。

ってなわけで、仙台コミケ204。行ってきましたよ!
会場は今回から夢メッセ(12月開催の仙台コミケだけはアズテックミュージアムみたいですが)、どどーんと会場を拡大しての開催と相成りました!
今回は地元の盟友を引き連れての参加でした。思えば、こちらの盟友ともイベント会場が縁で知り合ったので、なんだか面白い縁ですねぇ。
今回は二次創作モノが少なかったので、一次創作小説での申し込みでした、が……

いない。ほんっとうに、いない。あれ……ってくらいに、小説屋が、いない……。

いや、いることにはいるんですよ! なんか、離れちゃっていました。たぶん、申し込んだジャンルの関係。カタログ上では確認したものの結局見つけられなかったので、次回は見つけたいところです。

イベント自体は非常に気合が入っているものでした! あの企業が開催するオールジャンルイベントでは屈指の規模の大きさではないでしょうか? オンリーイベントでは、ポップンジャンルで毎回お世話になっておりますね。2月もお世話になる予定。
あぁ、閑話休題でした……。なんと、イベントの開幕は鏡開きから始まりましたよ! 中に詰まっているのはお酒ではなく、お菓子ですがね。閉幕後、底に残っていたチョコレートを少しばかりいただいて帰りました。
で、イベントの雑感なのですが~やっぱり東北最大級の名は嘘じゃないですね、あちこちから人が集まっていたみたいです。凝ったグッズや本がたくさん、いろんな参加者(レイヤーさんや一般参加者もね)、とにかく人、人、人。うぅ~ん、すごい。圧倒されます。
時間の都合で痛車フェスのほうや東方オンリーなどの方は覗けなかったのですが(口惜しや)、フラフラ歩くだけでもなかなか楽しめました……とか言いつつ、買うものはしっかり買っています。大丈夫。気になっていたのは、あらかた買ってます(笑)。モバマス系はほとんど買えたはず(たぶん)、見落としさえしていなければ。
今回もお隣さんになれなれしくも話しかけています(苦笑)。創作少女系で活動されている昭和レトロのマダム方々(フリルの描きこみが半端ない!)とか、どことなくデザイン系出身の香りを感じさせるローランのお姉さん(じまんぐの追っかけなさってるお姉さん、熱意に乾杯ですよ)たちとか。
売上? んなもんどーだっていいんですよどーだって(つまりはほっとんど売れていない)! 楽しければ楽しんだもの勝ちなので!
盟友に苦い顔されたのは秘密……、「後で反省会モノじゃね?」とか言われましたが気にしません。反省会は結局やらずに済みました。ほっ。
閉幕後は著名人の色紙オークションがあった様子。何やら、萌え系な声のおねぇ様方が司会をしていたようですよ。ぎん太先生の色紙、見ておくんだったなぁ……。移動の都合上、見ずに会場を後にしましたけどね。
移動中に、事故に出くわしてびっくり……、無事だったんだろうか……?
帰りはとらのあなに寄りました。うん、相変わらずのクオリティ。安心しました。ほしい本が何冊かありましたが、モバマスの本を1冊だけ買っておきました。無双したかったかも……! 今回の遠征でびっくりしたうちの一つが、まだとらのあなのカードの有効期限が切れていなかったこと……、あれ、もう何年も買い物していないんだけれど……? いいのか?

ってな感じでした。わかりづらいのは堪忍ね!
次は3月くらいに参加できたらなーとかぼんやり考えています。
冬が、来ますね。オークションで買ったリズリサノベルティのホットカーペットが程よくて暖かいですよ~。。
これで冬を乗り切れるんだろうか……? とも、思うけれど。
スポンサーサイト


Category:オフライン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<原稿中。 | HOME | 仙台コミケ204、告知。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://syoujoyakuhin.blog.fc2.com/tb.php/29-c7c4d186