RSS|archives|admin

原稿遅々として

2012.12.08 Sat
すーすーまーなーいー!
迫りくる〆切、真っ白な原稿……窓から見える景色は、白。雪が降ったんです。

いや、多少は進んでいるんですよ。本当に微々たる感じでまいったなぁっていう状態で。
二次創作小説ってこんなに難しかったっけ……?
これ書いたら創作充してきます、原稿とイチャイチャラブラブしてきます。
現実逃避にここに逃げ込んでいるわけなのですが、どうしてこう、考えなしに文章を書くとすらすら書けるんでしょうね? 不思議な話。

先日、ガンスリの単行本を大人買いしました。
ヘンリエッタの無条件すぎる盲目の愛情。条件付けとはいえ、結末はどうなるのか気になります。
思わず一気読みしてしまったり。
性格こそ正反対ですが、クラエスとペトラが結構好きですかね。
あぁ、ガンスリ展行きたいなぁ。ちょっと遠すぎる。
最終巻は特別版を買う予定。
戦う少女の話が好きみたいです、わたし。白詰草話といい、ガンスリといい。白詰は戦闘シーンが前面に来た話ではないんですけれどね。

昨日の地震。いきなりすぎて怖かったですね……。
うたたねをしていたところに、急な揺れ。どうせすぐおさまるだろうと構えていたらちっとも収まりやしないで、むしろ大きく揺れ始めて。さすがに恐怖を覚えたところで、揺れがフェードアウトしていって……、そして久々の津波警報。仙台に住む友人の安否が本当に心配になりました。
しっかし本当に、ツイッターってバカを自ら露呈しに行く輩もいるからたちが悪いっすね……。瓦礫に埋もれているから助けて、というツイートの後でウソでしたwとかって言う奴もいるんですもの。はぁ……。まいったもんだ。
もう余震とか無いと良いんですけれど。
心配してくれた友人がいるわたし、結構恵まれているんだなぁ。。

さ、原稿に戻ります! 拙者コレニテ!
スポンサーサイト


Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<年末キター! | HOME | 原稿中。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://syoujoyakuhin.blog.fc2.com/tb.php/31-c1aa54c0