RSS|archives|admin

グッスマくじくんとアニメイトちゃん

2013.01.29 Tue
くじとかめったにやらないんですけれど、「半額」だとか「限定」だとかって言葉にはどうも弱いダメな消費者。
ども、深海です。
先日アニメイトに行ったら、昨年末に実施されていたグッスマくじのミク・クリスマスバージョンが半額でたたき売りされていました。しかも、いい賞はほとんど出ていない有様。出し惜しみして今更出したのか、それとも人気が無かったのか(ファミマで買えたことですし)。なんにせよ、それはそれは大量に余っていたんですよね。
で、折角ですから4口買ったわけですよ。
はい、こんな感じ↓
戦利品  じゃーん。

クリアファイル、ラバーストラップ、レトロポリゴン風フィギュア(名前なんて言うんですっけ?)でした。C賞アペンドねんぷちがほしかったけれど、いいでしょう。フィギュア、アペンドミクとルカだし(この二人好きだー)。
地元のリサイクルショップに行ったらグッスマくじの特賞たちがごろごろ陳列されていましたが……あれは何が欲しくてくじを引いたんだろう……。
さてさて、一番くじ系はこういう複数買いがデフォルトになりがちですよね。某バスケ漫画のときや、某空を飛びながらスパロボっぽい魔法少女もののときもそうだったけれど、猛者が現れがちなものです。
ちょっとは譲り合いましょうね、金に物言わせるのもいいけれど。買いたい人もいるんですからねー……。くじは無限じゃないんですよー。
さて、アニメイト。面白いですよね。地元にはとらのあなやメロンブックスとかの気の利いたヲタショップが無いので、重宝しています。とらあなが北東北にできないかな? とは思っています。そしたらだいぶ便利。仙台には、駅前にどーんっと構えているんですけれどね。仙台駅前は面白い店が多くて、歩いていて楽しいです。駅ナカも充実していますしね。
最寄りのアニメイトは、品ぞろえこそいまいちですがそこはさすがにヲタショップ。アニゲーグッズは多いです、ね。モバマスのクリアファイルほしかったー。ラスイチだったけど買わなかったんです。モバマスはねんどろぷちが出るので、こちらを買おうかなと思っています。あと、figmaの渋谷凛ちゃん! グッスマの予約サイトがサーバー重くならないか怖いところです、モバマス民でフィギュア好きってどのくらいいるんだろう。杏は今回するっとスルー予定……、かわいいんですけど、凛派です。凛の優遇ぶりもすごいですけど、杏は意外に働いていてMっ気があるんじゃないかとも思った。どれもこれもSレアの働きを見せてくれますしね……、レアでも強い部類ですし。みんなだらだら妖精が大好きなんだね。
もっとモバマスグッズ出るんでしょうね、この勢いが続くなら。あと2年は持続しそう。アイマス自体がコンテンツとしても強力ですからね。アケマスの頃はそうでもなかったのに……! やっぱコンシューマー化してから加速したような気がするんですけど、いかがお思いですか?
っとと、閑話休題。違う日にはアニメイトで、桃種先生の「暁のヴァンピレス」買いましたよ。同人作品だったそうですけれど、なるほど桃種先生テイストがいかんなく発揮されている。ローゼンメイデンのテイストもちょっと入っているかな? と思いました。主人公がアンニュイな真紅って感じです。ドラマCDやテーマソングまで収録されていますが、こりゃそのうち深夜枠でアニメ化するかなーとかぼんやり思っています。コンテンツとしてはとても意欲的、商業でここまでわがまま聞いた漫画作品ってあんまりないですよね。最近は結構増えましたけれど。この本は、さすがに地元だとアニメイトに行かないと買えない気がします……、うん、ちょっとこの作品もおっかけていこうかな、と。その前にローゼンメイデンを既刊揃えなければ、なんですけれど。桃種先生の作品って魅力的ですよね~……。
アニメイトは同人誌をたくさん置いているけれど、もう少し男性購買層にも優しくなっていいと思うの……男性向きも好んで読むので、委託同人誌で扱ってくれたらうれしいなーなんて。あ、でもそしたらメロンやとらとの棲み分けが出来ないか?
地元のアニメイトは男性向き18禁コーナーの横に女性向同人誌を陳列しているので、なんだか複雑な気分です。お互い避けて通れない……。
そんな、地元のアニメイト。もう少し足を延ばせばもう一店舗あるんですよね。なかなか行く機会が無いだけで。そちらも春になったら覗いてみようかな……?
うん。ヲタってやめられませんよー。

あ。友人もグッスマくじ、引いてました。1口だけバクチ感覚で引いたら、クリアファイルセットでしたね。喜んでいました。ヨカッタネー、ヨカッタネー。そうよね、友人はフィギュアとか興味なかったはず……;
スポンサーサイト


Category:ホビー! | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<モバマスそして原稿ラッシュ、再来。 | HOME | まずは、ここから。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://syoujoyakuhin.blog.fc2.com/tb.php/34-4924b34c