RSS|archives|admin

仙台コミケ207、参加します!

2013.03.20 Wed
たこルカっぽい? 
画像が見づらかったのでいじったんだけど、なんか画素数が下がった……さらに質の悪い画像になったような気もしなくはないけど、キニシナイデ……。
こんばんは、深海です。久々のブログー。生存報告も兼ねまして。

さて、先日発売日にファミマに駆け込み、ゲットしましたよ桜ミクまん。巷ではたこルカたこルカ言われてますけど、多分目が黒いのがいけないのかもしれない。桃色系の目だったらよかったのかも……?
口がωっぽいのが可愛い!とのことだったのですが、この子はどうも微妙……。眉毛がちょっと凛々しいです。勇ましい桜ミクさんでした。
中身はぎっしりこしあんでした。皮はもちもち。良くも悪くもコンビニでお手軽に食べられるクオリティの味わいですね。今のところ、ミク系はファミマの寡占状態なのでこれから他のコンビニがどう動くか……? そろそろローソンはけいおん!に代わる新しいオタコンテンツを見つけないと厳しいかもしれない。ファミマがガンガンとミクで飛ばしているので、ローソンの沈黙具合がちょっと気になるところですよね。夏あたり公開のまどマギコンテンツでどーんとやるんでしょうか。個人的にはアイマスやモバマスとタイアップしてほしいところー。映画にもなりますし!

さてさて、来る3月31日の「仙台コミケ207」、スペース確保しています! 場所はG4ですね。結構入り口近く。展示場Aだけを使うそうです……、前回参加した「お帰り夢メッセ」のときはB~Cまで使っていたから、だいぶ縮小……?かも。
ジャンルは相変わらず創作一般です。小説で申し込んでいるので、イラスト系や漫画系の中に紛れているかもしれませんがどうか探していただけたら嬉しいです。
……あ、新作はわたしのほうは特にありません……が、ちょっとした発表をする予定。チラシはすでに手配してあーる! すでに印刷所に手配してあーる!
そして、スペースがかなり切ないことが予測されるので対策は練ってあります。
漢字中央警備システムより、こくまろ作「氷眸の女神」(ひょうぼうのめがみ、と読もう!)
Cielistさんより、壬生キヨムちゃん作「よくないおしらせ」他一作
スロウ
さんより、まわるそらさん作「Color1」他、ラミカ
……を、委託してお待ちしております。結構にぎやかなスペースになっているかなーと思いますよ! 小説からイラスト集、短歌+小説本まで様々。
こくまろ氏の作品は大長編SFバトルファンタジーでして……! 読んでいただいた方におおむね好評を得ています。
キヨムちゃんの作品は、BLメインですのでその手の方には必見かと。もどかしい思いと不器用な男子に悶えてくださいな。
そらさんの作品は萌え系美少女メインですね。カラーイラスト集を預かっています、かなり可愛らしい作品!
他、既刊はほとんど持っていくので(ピグマリオンは現在手元にないため、頒布いたしません……あしからず)、お楽しみに。
色々と準備したり、ディスプレイを考えたりとわくわくすることがいっぱいです! が、今回はおひとり様での参戦なので果たして迷わず行けるのか? とか、粗相はないのか? とか、戸惑うことはありますが何とかなると思いたい。
規模の縮小は残念ですが、楽しめたらいいなと思います。
……君は知っているか、昔は仙台駅から会場までシャトルバスが出ていたらしいぞ……! しかも主催会社が地元のバス会社に依頼して、だ……! 結構びっくりですよね。今は運行していないのが残念。あったら使うのになー。混みそうだけど、ね。

さて、さて。またブログを書けたらいいな……っ! もうちょっと詳しく書けたらいいな……っ!
スポンサーサイト


Category:オフライン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<もう明日……! | HOME | モバマスそして原稿ラッシュ、再来。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://syoujoyakuhin.blog.fc2.com/tb.php/36-043c530a