RSS|archives|admin

ってなわけで、仙台コミケ207レポ。

2013.04.08 Mon
仙台までひとっとび!
最近は遠征もそんなに苦じゃないんですけど、終わった後の疲労感半端ない……。
こんばんは、深海です。歳とはおもいたくないけれど、やっぱ歳かね?
 

ってなわけで、仙台コミケ207、行ってきました! 都心で嘆かれている「黒バス規制」がかかることもなかったようで、WJ系はにぎやかでしたね~。
ディスプレイはこんな感じ↓
こんな感じ!
携帯(懐かしのガラケー)での写メにつき、飛んでます……光の具合で。なにがあるんだかちょっとわかんないっすね。
もうちょいディスプレイこだわりたいところですよね……、何か無いかな? 平積みってのも芸がない気がしてきた。
二列目からは立ててディスプレイしたいかもしれない。どうやればいいんだろう? 100均覗いてみるかね。

イベント自体は、前回参加した「おかえり夢メッセ」よりは小ぢんまり感がちょっと否めない感じはありましたねぇ。さすがにいつもあんなにハイテンションな盛り上がり方はできないか。しかぁし、相変わらずお隣さんには恵まれていてよかったー。
小説書きさんの隣に配置されることができたので、ちょっと安心か……。。。前回ほど小説屋はいなかったんですけど、皆さんどこに消えたの? 隠れてないで出ておいでー。
知人サークルさんのあいさつ回りが相変わらず楽しいです。地道に知人友人サークルを増やすのが趣味。遠征の醍醐味ですよね! リアルセンチメンタルグラフィティするのって(センチメンタルグラフィティをわかる人は多分結構歳食ってる)。
華やかなサークルさんや、ディスプレイの凝ったサークルさんを見るのが楽しいです。凝視したい……のを我慢して通過、通過。誘惑に負けて買ってしまったりするのは、主に雑貨サークルさん。は、華やかすぎる……! 持ち歩きが大変だから、あまり遠征してまで出展できないと思うんだけど、どうなんでしょう。同人誌屋は、紙媒体だから持ち歩き楽だけど……。なんか、アクセサリー系は壊れちゃいそうな印象です。

さて、今回一番びっくりしたことといえば……、イヌ発電様にお会いしたことでしょうか。まさかのサークル出展側でした。マイミクさんに、イヌ発電様の知り合いさんがいらっしゃるので、伝説はかねがね聞いていたし、彼女が過去に店長をなさっていたアミューズメントカフェ「セントグレースコート」にも行ったことがありますし(制服がシスター調ですっごい可愛いんですよ~。もう無いのですけど、ね)……。メイドカフェ黎明期を支えた、コスプレイヤーの一人でもあるとは伝説に残っているのではないでしょうか?
そんな、イヌ発電様とお話をしてきましたよ! 今思えば何を考えているんだって感じですけどね! 相手はわたしのこと知らないのに!
で、も。やっぱこういう変な人の扱いにも慣れていらっしゃいました。やっぱレイヤーさんって凄いっすね……。めちゃくちゃフレンドリーにお話ししてくださいました。楽しかったですよ~。
しかもツーショットで写メまで撮らせてもらっちゃいましたし。ふっふっふ、宝にしよう。
ちなみに、バニーさんとジブリールキャラのコスプレをしてましたよ。二段階変化を遂げてました。

そんな、仙台コミケ。アフターはやっぱりフェアリーテールさんでティータイムさせてもらいました。
ここの紅茶はいつも美味しいなぁって思っていたのですが、なるほど……ちょっと確信に近づいたことがありました。何かは秘密。紅茶党なら、あえてやらないことをやってのけてくれています、たぶん。やったらかーなーり美味しくなることなんですけれど、ね。
友人も一緒だったのですが、あちらはチーズケーキを頼んでいましたね。……くっ、このマミ派めが。

楽しかった仙台コミケー! 次回は受かっていたら5月5日です。新刊引っさげていきますよー!
スポンサーサイト


Category:オフライン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<入稿、完了されし&仙台コミケ208のお話も | HOME | もう明日……!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://syoujoyakuhin.blog.fc2.com/tb.php/38-6c7c1c72