RSS|archives|admin

ライフカードを数枚付きつけられつつ

2013.04.29 Mon
納品のメールが来たので、もうじき納品されます。
情報解禁までもうすぐ。
こんばんは、深海です。
ゴールデンウィークですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、さて。先日プチ旅に繰り出しました。
場所は、青森市! ええ、超地元ですけど。
そこでおすすめなのが、こちら「シュトラウス」さん。URL、楽天ですがはっつけてみますね→http://www.rakuten.co.jp/strauss/
こちらのザッハトルテに首ったけなわたし……。コーヒーとかも、洒落た横文字(多分オーストリア語)で読みづらくもあり、新鮮に映るのもあり。
なによりも、こちらの店員さんはさらっとメイド服をユニフォームとして着こなしているのが魅力ですね。店内もクラシカルで落ち着きますよ。どちらかといえば、若者がわいわい騒ぐよりはマダムがしっとり話すような空気をかもしだしています。
さて、肝心のザッハトルテは……なんとまぁ、完売。ついてない……。
ので、お勧めメニューのひとつ、カシスケーキとウィンナーコーヒーを注文!
こんな感じです↓
カシスケーキ!
青森はカシスも採れるんですよ。あまり知られていないけれど。
味はというと、爽やかな酸味と甘さ。しっかりしたムースって感じです。意外と小さ目なんですけど、値段もリーズナブルなので文句なし、ですかね。
そしてウィンナーコーヒー(名前失念)、こちら↓
ウィンナーコーヒー!
ウィンナーコーヒーにも洒落た名前がついていたのですが、忘れてしまいました……。
どうにもこうにも。ふわふわの泡がおいしかったですよ。まろやかなコーヒーでした。

他にも、アウガに寄ったり(ポップンがサニパになってた……!)、アニメイトに寄ったり(お願い!シンデレラをプッシュしていたけどCDは無かった)、A-Factoryに寄ったり(りんごプッシュなのはデフォルトですが、他にも青森系のはあらかた揃うかも?)。
うん。そこそこに充実してました。
明日からがんばるぞー……ふぁいおー。
スポンサーサイト


Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<仙台コミケ208、参加しますよー! | HOME | 入稿、完了されし&仙台コミケ208のお話も>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://syoujoyakuhin.blog.fc2.com/tb.php/40-690e3530