RSS|archives|admin

頒布終了したし…

2013.05.19 Sun
はい、週末に体調が優れないと言うね。なんだろーねはい。

さて、先日の仙コミにて頒布終了いたしました「ゼロの調律」。お陰さまで色々な方のもとへ行きました。良かった良かった。
時効もあるだろうし、裏話や製作秘話でもしますかね。
あ、ネタバレなんでワンクッション置きますね。

はい。
そもそもで、「ゼロの調律」は絵師兼総合プロデュースの内都りたさんの思い付きから始まった企画だったり。
絵本を作ろう! って企画だったのですよ。
文章屋で、ぎっちり文字を詰めたがるわたしの文章はしょっちゅうこの企画でダメだしされましたね…。シンプルに、でも伝えたいことは伝えよう。がモットーだったようで。
キャラデザに関しては、当時のわたしのCG環境があまりに劣悪だったため完全にお任せです。
舞台的には、「今じゃなくて昔あったかもしれない、ここじゃなくてどこかにあったかもしれない、」です。あくまでファンタジー。
ですが、登場人物たちの衣装は中世ヨーロッパがモチーフの様子。
さて! ここで「歌姫」の衣装が、中世の「娼婦」モチーフと気づいていた貴方はかなり中世ヨーロッパ好きと見た。…歌姫系の衣装データ、意外に無いのですね…。他は比較的中世ヨーロッパ風味に仕上げた様子です。
さて、天使には製作ネームがありました。「繭」に眠り幸せを紡ぐことから、「コクーン」と呼ばれてましたね…まんまですけど。天使に羽化出来て良かったね。

短い内容のうすーい本でしたけど、何か残るものがあったら作り手冥利ですよね。
よし、頑張ろう。
スポンサーサイト
Category:作品秘話? | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<「Talk A」制作秘話?(制作秘話シリーズ……っぽいの) | HOME | 仙台コミケ208、参加しましたよー>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://syoujoyakuhin.blog.fc2.com/tb.php/44-0f58a654