RSS|archives|admin

トリカゴロマン

2014.06.05 Thu
とじこめておきたいものっていうのは、あると思う。
というわけでこんばんは。本当に更新頻度下がっているけど、まーいいや……。

最近、100均とかの園芸用品で「鳥かご」っていうのがあります。
いや、実際に鳥は入らないサイズなんですけどね。ミニチュアサイズで、中に小さな観葉植物なんかを入れて観賞する目的のようです。
で、それなんですけども。ツイッター上では「小さなフィギュアを閉じ込めるのに最適!」とあって……。
お、これは。やってみてもいいんじゃあないかい? というわけで、一個適当なのを見繕って、手持ちのミニフィギュアを閉じ込めてみました。
そしたら、あらまあ……なんだか妙に絵になること、絵になること。
厨2イラストや雰囲気あるゴシックイラスト御用達の「囚われた少女」みたいな構図が簡単に完成。
これにリボンを巻いたり、造花を飾ったりしたら完璧に再現できそうです。
ちょっと工作のスキルがあるなら、手芸売り場で鍵や歯車なんかのパーツを買ってくっつけてもいいかもしれませんね。……なんか、本当に本格的になってきた。
セリアの鳥かごはねんどろいどぷちに、ダイソーだときゅんコレのミニサイズ辺りやフィグマ辺りに良いかと思われます。スマートなデザインだったらねんどろいども入るかも。
うーん、最近の100均あなどれませんね。100円なので多少不具合があっても諦めがつくし、他店と品質を見極めるのも楽しいし。
傾向だとセリアは女子力高めだけど意外とかゆいところに手が届かない、ダイソーはオールラウンダーだけどたまーにスーパーの方が安い品もある、キャンドゥは無駄を省いているから使い倒せる、見てくれは結構無骨……って感じでしょうか。昔の100均って本当にセンスなかったのに、いつのまにかハイセンスになってますよね。
そして、昔あって今無い、でも今欲しいとかっていう商品もちらほらあったり。……入れ替わりが激しい世界。

夏が近づいているんだけど、今年「も」暑いんですよね? まいったなぁ……。27度辺りから心身ともに異常をきたす体質なので。

さて、どーなるわたし。
スポンサーサイト


Category:ホビー! | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<暇を持て余した、わたしの…… | HOME | 仙台コミケ215 レポート(遅い)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://syoujoyakuhin.blog.fc2.com/tb.php/59-260f4053