RSS|archives|admin

J庭40&テキレボ3、お疲れ様でした

2016.03.30 Wed
と、いう訳で。一週間強経っちゃいましたが。J庭とテキレボ、お疲れ様でした。
J庭の方は20周年で40回目というなんともキリがいい数字の開催でした。Cieliste薬品名義での参加だったのですがキヨムちゃんの方はテキレボの方に参加、わたしがJ庭の方へ参加……という、分担作業参加でした。
J庭ではペーパーラリー(ペーパーを20枚集めて受付に持っていくと、なんと記念品がもらえるよ! という素敵な企画)があったのですが、これって受付登録制だったんですよね……。実は開場して二時間弱、登録を忘れていたという無様な真似をしました。あのときお世話になったスタッフさん、本当にありがとうございました……。次からはもうちょっとまじめに案内書読もうと思います……。
サークルの方はマッタリした雰囲気でした。お差し入れくださった方々、本当にありがとうございます。写真はありませんが凝ったお差し入れやご当地もののお菓子なんていうのもあり、ありがたく美味しくいただきました。お香もいただいたのですが、香りもの好きとしてはもう嬉しいお差し入れでしたね……。クンカクンカ。またお香嵌りしそうな勢いです。
当サークルはマッタリした雰囲気だったのですが、一般参加者さん自体はいままで参加したJ庭でもかなり多い方だったのでは……? という感じでした。とにかく人が多い、多い。普段だったら二時くらいには少し閑散とした雰囲気だったのですが、その時間帯でも結構人がいて嬉しかったり……。サークルを抜けて一時くらいから散策したのですが、それでも一時くらいにはもう撤収しているサークルさんも散見されたあたり「人気サークルって凄いなー」と思ったり(単に遠方からいらっしゃった方が移動の都合で帰っただけという可能性もあるのですが)。
買う側としては新規開拓も出来て収穫たっぷり、幸せまっすぐでした。
テキレボでは、アラブBLフェアというコラボイベントの方でお世話になっていました。改めまして主催者様、コラボイベント主催者様お世話になりました……。アラブBLフェアと銘打っているとはいえ、わたしの作品にアラブ要素は一切ありませんよ……。とはいえ、BLでしたらOK! という心の広いフェアだったため委託をお願いすることに。ありがたいことに何作品か嫁いでいったので(本当にありがとうございます!)、感謝するほかありません。テキレボさんはアットホーム!な雰囲気の様ですね。わたしは委託でしか参加したことがないので場の雰囲気を掴むことは難しいのですが、サークル参加者が本当に楽しんでいるんだな、というのがひしひし伝わってくるイベントだなという印象が強いです。

さて、無料配布ですがこのような冊子をせこせこ作って配布していました。
カタログ本です
内容は今までのBL既刊カタログ本をベースに、新しく書き起こしたSSと次回作予告を収録しています。
……と書いてもぼんやりしか分からないので、コラージュ画像なんて作ってみました。
内容はこんな感じ
コラージュ画像の方は確認用の自宅印刷の為白いコピー用紙印刷ですが、現物はクラフト用紙印刷です。
下手すれば小説一本書くより大変なんですよこの作業……デザインって本当に大変。
なお、こちらの本はまだ在庫があるので、他のイベントでも頒布予定です。無くなるまで頒布するかと思われます……。

アフターですが、キヨムちゃん、「小さな世界」のうるえさんご一行の四人で秋葉原のニュータイプという男の娘ダイニングバーに行きました! キャストの男の娘さんがびっくりするくらい綺麗&可愛くて本当におぉ……! といった感じです。チャージシステムだったのですが、一時間●●円という追加システムは無かったので割とシステムは良心的だった印象です(ファーストドリンクがチャージに含まれているのもポイント高かったです)。お酒の種類もなかなかに多くてナイス!という具合ですし。そんなニュータイプなのですが、恐らく名物メニューとしてゲテモノメニューがいくつかあるのですが、うるえさんがバニラアイス焼きそばなんていうなんともゲテモノメニューを恐れを知らず注文……不気味な胸騒ぎの中メニューを待ち、やってきたそれは美味しそうな焼きそばの上にバニラアイスが乗っかっているという恐ろしいメニューでした。それを楽しそうにまぜまぜ♪してくれるキャストさん……。
さて実食! ……意外とイケました。クリーミーな焼きそばだって思えば比較的何ともなかったです。そういえばわたしはチョコレートカップ焼きそばも美味しく食べたっけ……と思いつつ皆で食べました。ごちそうさまです。
アフターで萌え語りや雑談できるってありがたいなぁ、楽しいなぁと思いつつその場は解散しました。いやはや楽しかったー。

次のイベント参加予定は、秋のJ庭41はほぼ確定として、テキレボ4と文学フリマ岩手はどうしようかな、といった状況です。
ゆっくり参りましょうか……ね。
スポンサーサイト


Category:レポレポ | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<焼き菓子の世界 | HOME | J.Garden40参加いたしますよー>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2016.04.01(Fri) 07:12:16 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://syoujoyakuhin.blog.fc2.com/tb.php/84-d018adf4