RSS|archives|admin

春のJ庭、不参加のお知らせ。

2017.02.19 Sun
春のJ庭、わたし自身は不参加です。
いつも一緒に参加してくれている壬生キヨムちゃんの「Cieliste」さんとこは参加されるので、よろしかったらそちらにお立ち寄りください。
そして、仲良くさせてもらっている&お世話になっている、うるえソラさんの「小さな世界」さんとこや、きよにゃさんの「招福来猫」さんとこ、沖世みのりさんとこの「碧水工房」さんとこ、などなど楽しい&必見サークルさんは沢山ありますので……(ほかにも親しいサークルさんなどはもう少しあるのですが残念ながら割愛)!
本当に、BLに抵抗ない方ならきっと楽しめるんじゃないかなという空間です。見てほしいのは他にもありまして、毎度ながらとても凝っているのはカタログでしょう。ほぼ毎回買っているのですが、お洒落カフェの紹介ページが素敵だったり(いつか行ってみたいとかおもいつつアフターはいつも掲載されていない池袋以外のお店……)、暇つぶしのパズルページがあったり、小説同人誌作家さんプッシュのコーナーなどという小説書きには有難いコーナーもあったり。イベント中には売店も出ているので、小腹が空いたら現場で空腹を満たせるんじゃないかな、と。
そもそも池袋のサンシャインで開催なのですから、やろうと思えばサンシャインのショッピングモールエリアで小腹は満たせますしね……。
10月の方は出たいなぁとか思っているのですが、現時点ではどうなるかな、といった状況です。新刊は無くても無料配布のカタログ本くらいは持っていきたいな、なんて。

さ、て。頑張りましょう。。もう少しだけ。

Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

文学フリマ京都の方に、すこしだけ。

2017.01.19 Thu
メリークリスマスもあけましておめでとうもとうに過ぎ、クリスマスムードはあっという間に去って行った上にお正月ムードを味わう暇もなく全てが過ぎ去って通常運転です。もう、一月はまるまるお正月ムードにしちゃえばいいのに……ダメ?

そんなわたしのぐうたらな願いはどうやっても届かないのですが、今回少しだけお宣伝をば。
友人サークル、Cielisteの壬生キヨムちゃんが文学フリマ京都に参加するとのことで、その手伝いの報酬として(?)、少しだけ既刊を置いていただけることになりました。
文学フリマ京都のCielisteサークルカタログには恐らく載っていないので、こちら裏メニューとなっております。
↓ ↓ ↓
文学フリマ京都用お品書きです。


お品書きをご覧になっていただければだいたいお察しなのですが、「Hotel Desire」シリーズのみのお取り扱いになっています。
…それにしても、こうやって並べてみると「表紙の背景が巧い具合にグラデーションしている」のが分かっていいなぁ……と(だから敢えてこんなレイアウトに)。夜から深夜、夜明けのグラデーションを京都の会場でもお楽しみください、あわよくば手に取っていただけたらとか思います。
三者三様の恋模様、奇跡だとか嘘だとか約束だとか誓いだとか。
舞台やシチュエーションが共通しているだけで、ほぼ独立した話なのですが、ぱらりと読んでみて琴線に触れそうでしたら、是非にと思います。
個人的に。関係性でお気に入りなのは二巻の二人ですが、結末として気に入っているのは三巻の二人、18禁描写として気に入っているのは一巻の二人です。その辺にも留意してみるとおもしろいかもしれません(?)。

と、いう訳で。壬生キヨムちゃんの既刊をお手に取るついでにいかがでしょうか。
彼女の方は短歌や小説をメインに創作しています。嗜好を凝らした思考巡らせるのが楽しい本が多いですし、ほの甘く上質なBL小説などもあるので、こちらも是非。作品が全体的に丁寧で美しいので、そんな中に置いてもらうジャンクフード的わたしの作品ってどう考えても場違いなのですが……。よろしかったら。

と、いう訳でみやこめっせ(っていうとこで開催なんだとか)で、お手に取っていただけたら幸いです。


Category:お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今年もあとちょっとですよ

2016.12.11 Sun
年の瀬ですね。
冬は好きなのですが、ドカ雪は苦手という微妙な好き具合です。
ブログを微放置していたせいで広告が出てきたので、更新です。

今年はイベントに何度出たかな、と思いイベント履歴を書いているノートを見返したのですが、四回くらいしか出てないんですね……。最近の平均数値とはいえ、ちょっと物足りなくもあります。昨年が委託だったりも含めてもう少し参加していたのですが、今年は微妙に控えめでした。
東北で文学フリマが開催されるようになったので、来年はもうちょっと参加したいところです。あわよくば札幌文学フリマにも参加したいという小さな野心も無きにしも非ず、といった感じで。
自分の作品は文学ではなく娯楽だとは思うのですが、イベントに出るのが楽しい&色々な土地を歩くのが好きなので。経験値積んで精進しようと思います。
それにしても意外なのは、コミティアしかり文学フリマしかり、まだ仙台で開催していないことですよね……。コミティアに関しては「みちのく」と銘打っちゃってますし、仙台で開催は期待薄い感じでしょうか。仙台文学フリマは……どうなんだろう?

ゲームの方ですが、ソシャゲは日常的に触っていますが(モバマスデレステエムマス、たまにナイツオブグローリー。ほぼアイマス系列です)、えろげもとい美少女ゲームは「forest」を昨年からずっとちまちま進めています。
リアルタイムで追えず、追いたいと思ったころにはプレミアが付いていたゲームだったのですが、廉価版が出てありがたくプレイしています。
このゲーム、おそらく現時点では中盤なのですが(進めるのおっそいです)、海外ファンタジー文学や海外の童話関係に詳しいとすごく楽しいんじゃないかな! と思います。海外文学に関しては学生時代もほぼノータッチだったので全く詳しくなく今に至るのですが、断片的な知識だけでもオマージュや元ネタかな?という作品をちょっと知っているだけで「おぉ……!」と思えるのですから、広く浅くでも海外文学系列に詳しいとものすごい楽しめそうです。BGMのケルト調も心地いいですし。
登場人物の「アリス」だって、なぜ黒ずくめのゴシックロリータ衣装なのかは、そこそこ中盤辺りで明らかになりますが、その描写には本当にはっとしましたね……。アリス関連の創作、確かに多いよなあ、と。
美少女ゲームに抵抗ないなら是非とも、といった作品です。序盤は正直「???」となること請け合いですが、ひとまずそのハテナをほっといて進めれば、物語を進めるにつれ話がつながっていく気持ちよさがありますし。

さて、そんなわたしが手伝いとかで協力している古巣サークル「漢字中央警備システム」なのですが、今回の冬コミ(C91)には不参加です。しばらくコミケには参加しないかもしれない、とのことでした。各々忙しいようで……。
少女薬品名義でコミケに出たのももう5年前になっちゃいました。いつかまた復帰したいなぁとか思っています。

さて、ちょこちょこ年末進行していこうと思います。
周りも自分も微妙に忙しくはありますが、ほどほどに手を抜いてまいりましょうか。

Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

J庭新刊をアリスブックスさんでも。

2016.11.02 Wed
ちょこっと間が開きましたが、ブログ更新です。
さて、今回はお知らせを持ってまいりました。
ツイッターのほうではお知らせ済みなのですが、J庭41新刊「Hotel Desire 三人目の話」、アリスブックスさんにて委託頒布開始しました。
表紙はこちら!
↓ ↓ ↓
Desire3の表紙はこちら!
今回も引き続き作画にはくころ様をお招きし、物語に鮮やかな色どりが加わっています。是非、挿絵を味わうという意味合いでも読んでいただきたいところです。

そんな今回のお話、こんな方にお勧めなんじゃないかなという項目をつらつらと書きだしてみようかと思います。
◆頼りない攻めが好きだ
◆妖精みたいな受けはかわいい
◆攻め視点の話が好きだ
◆歳の差カップルが好きだ
◆宝石が結構好きだ
◆魔法という言葉にはときめく
前作から引き続きなのですが、「短期間で、それでもじっくりと構築される恋愛関係」が好きな方や「男娼が出てくる話」(もっとも、今回男娼要素かなり薄いのですが…)が好きな方にはぐぐっとお勧めできるんじゃないかなと思います。
このシリーズ一作目の二人も結構な歳の差カップル(11歳差)だったのですが、それを更に上回る歳の差(推定20歳差)なので、その辺も見ていただけたら……とか思います。
18禁BLですが、今回に限ってはどうも「えろはおまけ、申し訳程度」といった雰囲気です。その点はご留意ください…笑。
そのかわり、シリーズ通して「すこしふしぎ」程度だったファンタジー要素が3割くらい強調されたのでそこは見ていただけたらとか思っています。
そんな新刊、こちらでお求めいただけます(アリスブックスさんのリンクに飛びますよ)。
本編の話が読みたい、という方には……pixivに二章ぶんまでアップしたので、こちらをどうぞ(pixivの小説ページに飛びますよ)。

拙いながらも頑張った話なので、どうぞよろしくおねがいします(●ω●)ノ

Category:お知らせ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

J庭41お疲れ様でした。

2016.10.08 Sat
と、いう訳で去る10月2日、J庭無事終了しています。
新刊「Hotel Desire 三人目の話」も無事机下に「ほらよ!出来てるぜ!」と置いてあって安堵、安堵。箱を開けるあの瞬間の楽しさったら、毎度ながら幸せでたまんないです。いつもお世話になっている印刷所さんには、印刷所難民を経由していきついたのですが安心して使えるのですっかりお世話になっている模様です……、たまには違う印刷所さんにもお世話になってみたい気持ちはあるのですが(トリッキーな印刷手法が強いところにお世話になりたいとは常日頃思っていますが、どうすればいいんだ? 印刷ノウハウなんぞ無いぞ!? と思い悩んでいます)。特殊印刷に強い方がいるなら、お話伺ってみたいところです……。
っと、閑話休題。
J庭なんですが、やっぱりというかイベントの特質的に、どこを見てもBLばっかりです。それに毎度ながら圧倒されますし、きっと「ここに集っているBL好きも全国のごく一部なんだろうなぁ」とか思うと……、尚更圧倒されますね。リビドー、パッション、などなど、まさにそれっぽい言葉の濃縮還元。
一緒に参加していたキヨムちゃんこと、Ciesiteの壬生キヨムちゃんのほうも盛況だったようでなによりです。わたしのほうは……ぼちぼちです、いつも通り。お越しくださった方には感謝感謝ですね……。
友人知人サークルさんの方にもうろうろ遊びに行って挙動不審かましてきましたが、悪意などはいっさいありません……ただただ純粋に、貴方の作品が好きなだけなんです……(本当に)。新刊大切に読ませていただきます……・。
さて、次回のJ庭も一応参加予定ですがソロ活動の可能性が高いようです。久しぶりのソロ活動、どうなる、次回! ご期待ください。

アフターは、うるえソラさんとキヨムちゃんとでガストからのQ-Pot.カフェに行ってきました。
こちらのカフェ、てっきりアクセとか置いているのかと思いきや、カフェ特化のお店で売店がちょこっと(カフェのグッズとかでした)という状況でした。Q-pot.のお店ってまだあるんでしょうか……可愛いですよね、Q-potのグッズって。
そんな可愛いまっしぐらのカフェ、店内はハロウィンまっしぐらな感じでした! いやー、軽くゴシックな店内でたまりません。ハロウィンのゴシックムードが好きなので……。
今回ちょっとお高めのアフタヌーンコースをいただいたのですが、可愛い&美味しいで控えめに言っても最高&可愛いって感じでしたね……。

きゅーぽっとかふぇ!

写真がいかんせんへたくそなのですが、ごまのプリン、マカロン、パンケーキです。下段にはクロワッサンサンドなどがありました。
控えめに言っても、この写真の数倍、現物はかわいい&美味しいで満足です。
いつかQ-potのアクセ類がほしいなあなんて思いつつ……。

と、いう感じで今年のイベント参加はこれにて終了と相成りました。
最早アフターが楽しみでイベント参加したり、友人知人さんに会うのが楽しみって節もあるのですが、当分はこんな感じです。
次はシンデレラ4thライブ……の、ビューイングですね。友人と、いってきます! 楽しみだー。

Category:レポレポ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |